• ベストアンサー

オベーション USA ギター

オベーションUSA カスタムエリートCE868を中古で購入したのですが、年式を知りたいのですが調べ方を教えてください。 ヘッド裏側に、521124 USA と書いています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1997年製のようです。 http://www.ovationjp.com/aboutovation/6digitsearch

overdrive358
質問者

お礼

流石です! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェンダーUSAストラトのシリアルNo

    こん〇〇は! 最近、中古のフェンダーUSAのストラトを購入しました。 いろいろなサイトを検索してみたのですが、このストラトがいつ頃作成されたものなのかわからず、困っています。 調べているうちに、ネックだけUSAに変える場合もある、とあり、ちょっと不安に思っています。 というわけで質問です。 (1)シリアルNo.E 9○○○○○はいつ頃作成されたものなのか? (2)ヘッドのシリアル以外にいつ頃作られたものか調べられる場所は?(できれば素人でもいじれる場所で) よろしくお願い致します。

  • スズキUSAのアクセサリーを買いたい

    イントルーダークラシックに乗っています。イントルーダーは非常にいいバイクなのですが、いかんせん、カスタムパーツがあまりでていません。 本日、スズキUSAのサイトを見てみますと、イントルーダーC50のアクセサリーでいいのがたくさん出ていました。なんとか購入する方法ないのかなと思っています。 どなたか、購入経験あるかた、教えてください

  • Fender USA 62 Custom Telecaster

    Fender USA 62 Custom Telecaster(リーシュー)をルックス惚で購入しました。 当方テレキャスは初心者、というよりfender初心者なのですが、一般?のテレキャスとカスタムでは大きくどこが違うのでしょうか? 初心者質問で恥ずかしいのですが、アドバイス、もしくは参考サイトなどありましたらご教授願えないでしょうか?

  • ハーレースポーツスターの年式について

    詳しい方にお知恵を拝借したいです。 スポーツスター883のカスタムを中古で購入したのですが、 年式が今一つ不明なのです。 1991年とは聞いていたものの、もしかすると、1995年~かもしれないとも思っています。 ハッキリと分かる違いがあれば、教えて頂けませんか。 パーツ購入なので、年式が分らないとすごく迷うところかあるので、 よろしくお願いします。

  • ギターをさがしています。

    はじめまして、私のいとこがIbanez J.Custom RG8670のギターを購入しようとしていますが、ぜんぜん中古もないような状態です。 どこか購入するところがないでしょうか??? いとこは海外に住んでいますの私がかわりに投稿しています。 どなたか教えてください。どんな内容でもいいです。

  • 自分に合った(下記条項参照下さい)ゴルフクラブ教えて下さい

    始めまして ゴルフを始めて半年程になります(現30歳です)。 この度ゴルフクラブの購入を考えておりますが、まだまだ知識不足につき、詳しいお方、アドバイス頂けますでしょうか 下記条項に合ったゴルフクラブが理想です ドライバー (1)激安で購入できる(中古でかまいません。又、年式等は問いません) (2)曲がらない(酷い右曲がりの癖があります) (3)スウィートスポットが広く打ち損じが少ない (4)打感が軟らかい (5)飛距離が出る (6)打ち易い(異形ヘッド等でも構いません) アイアン (1)激安で購入できる(中古でかまいません。又、年式等は問いません) (2)ダフり難い(ソール幅30以上くらい) (3)上がり易い(ネック短め) (4)フェース長め (5)やさしい(異形ヘッド等でも構いません) ウェッジ (1)激安で購入できる(中古でかまいません。又、年式等は問いません) (2)ダフり難い (3)とにかくスピンがかかり、上がり易い (4)やさしい パター (1)激安で購入できる(中古でかまいません。又、年式等は問いません) (2)ブレない (3)打感が軟らかい (4)やさしい(異形ヘッド等でも構いません) 以上、わがまま満載で大変恐縮ですが、できる限り近いお勧めの物が御座いましたら教えて頂けますでしょうか。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ギター

    今ギター購入を考えております。 候補は以下の2つですが値段・ブランド・音・スタイル等で悩みます。 基本はストラトシングルコイルサウンドが欲しい (レイーヴォーン・ジミヘン・ジョンメイヤー・フィリップセイス等) のですが本物のフェンダーは高いし悩んでいます。 CS製の以下のがぎりぎりの予算かなと思うのですが Van zandtも弾いて見たのですが侮れない物があるし オーナーの方の意見が一番かなと思い質問したいなと Fender USA Custom Shop '60 ST ピックアップはFAT'50 \400.000位 Van zandt STV-R2 ストラトタイプ  ピックアップはヴィンテージプラス セミオーダでボディーが黒でリバースヘッド にして \260.000位 上記のギターのオーナーの方の意見・感想を お聴かせください。よろしくお願いします。

  • ザ・クラッシュのミック・ジョーンズのギター

    ザ・クラッシュのミック・ジョーンズはアルバム「ロンドン・コーリング」では基本的のどのギターを使っていたのでしょうか、抽象的な質問で申し訳ございません。 あと、最近PRSのギターを購入したのですが、店頭ではCustom24 10TOPとなっていたのですが、普通、10TOPであればヘッドの裏側に手書きで10TOPと書いてあるような気がするのですが…。まぁ良いギターで気に入っているからあまり気にしていないのですが。 お暇ならご回答ください。

  • ギターについて

    フェンダーUSAカスタムショップのクラシックプレイヤーを使っているのですが、1弦の開放の音が変なので困っています。 3ヶ月ほど前に中古で購入したのですが、1弦開放の音だけ(2弦の開放音もあやしいかも)鳴らすと、ミョーンという音が混じるんです。 すぐ修理に出し、2週間ほど経って帰ってきたのですが、直っていなかったのでもう1度修理に出したところ、楽器屋さんが山野楽器のほうに修理に出してくれ、1ヶ月ほどして帰ってきました。(詳しいことは分かりませんが、原因はナット周辺だったそうです) そしたら開放の音は、たまに「ん?」と思うこともありますが(先入観によるものかも)ほとんど直りました。しかし、12fでハーモニクスを出すと、やっぱりミョーンという音が混じるんです。 これってどこがおかしいのでしょうか?また、直るものなのでしょうか?クラシックプレイヤーにはストリングガイドがついていないのでそれの影響で仕方のないものなのでしょうか? とても困っているのでよろしくお願いします。ちなみにミョーンという音はビビリ音ではないと思います。

  • 中古でSRを購入しようと思います

    そろそろ免許が取れそうなので中古でSRを購入しようと思います ノーマルにするかカスタムにするかもまだ決めていません SRに乗ったことのある皆さんに意見をお聞きしたいと思います どんなことでも良いので初心者じゃしょうがねぇな思って色々教えてくだされば幸いです 乗り出し価格(30万以内を考えています)や、年式、このカスタムは失敗した、このカスタムは良かった(個人差があると思いますが外見でもスペックでも構いません)等なんでもかまわないので是非教えて下さい お願いします

専門家に質問してみよう