• ベストアンサー

楽天カードでナナコにチャージ ポイント貯まらない

表題の通りなのですが、いくら楽天カードでnanacoにチャージしても楽天カードのポイントが貯まらないんです。 これってどんな原因が考えられますでしょうか? ちなみに楽天カードはクレジット機能が付いた最もシンプルなカードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

楽天カード(JCB)限定  当月末利用分に対するポイントが付くのは翌月15日ころ(即時反映はしない)  当月利用分・・当月末日までに楽天カードに売上が計上された分の事  (11月利用で12月に楽天に売上計上された分に関しては、   11月の当月利用分にならない・・12月利用分として扱われる)

その他の回答 (3)

• Fushino
回答No.4

まず、楽天カードにはVISA、MasterCard、JCBの3種類がありますが、nanacoへのクレジットチャージでポイントがたまるのはJCBブランドのカードだけです。 お持ちのカードが楽天カード(JCB)なのであれば、#2さんの回答にありますようにポイントの計上時期の関係ではないでしょうか。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

一番考えられる原因:電子マネーのチャージにはクレジットカードのポイントはつかないことになっている。

• kame999
回答No.1

nanacoはセブンイレブン系のサービスでは 楽天カードは楽天のポイントが貯まるのでは