• ベストアンサー

nanacoクレジットチャージ楽天VISAでも可?

nanacoのクレジットチャージを利用しようと思ってサイトを見たのですが、使用可能なカード一覧に楽天カードはありませんでした。 http://www.nanaco-net.jp/service/creditcharge02.html#h2_usage 私の楽天カードはVISAなのですが、上のサイトではVJAグループはありますがVISAのマークは見当たりません。 VISAとVJAグループの違いを調べたのですが、イマイチわかりませんでした。 楽天VISAカードでもnanacoのクレジットチャージは出来ますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

こちらの方が判りやすいと思います。 ↓↓↓ http://www.nanaco-net.jp/service/crecha_cards.html おそらく、お持ちの楽天カードは「楽天KC」が発行する「楽天カード(VISA)」でしょう。 ※過日、楽天カードの管理会社が、「楽天KC」から「楽天カード」に移行されています。 ※有効期限を迎えて更新カードは、今度は管理会社は「楽天カード」になります。 http://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20110801/ なので、「楽天KC」であっても「楽天カード」であっても、nanacoチャージには使えません。

mono13525463
質問者

お礼

大変わかりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

結論から書くと、楽天カードのVISAは対象外です、楽天カードのJCBなら対象カードです >VJAグループ  ・地方銀行が発行しているカード  ・青森銀行、スルガ銀行、東邦銀行、筑波銀行等21カード

mono13525463
質問者

お礼

回答いただき助かりました。ありがとうございました。