• ベストアンサー

切符の買い方について

JRで京都から米原経由で金山に行きたいのですが、切符は普通の券売機で買えるのでしょうか? 初めて行くので買い方が分からず困っています。すみませんが、買い方を教えて頂けませんでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

noname#222498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

近距離切符の自動券売機では購入できません。まず京都から米原経由で金山へ向かう全線を在来線にすると2,590円、近距離きっぷとして購入できる上限2,210円を超えます。また、設定上2,210円以内でも近距離きっぷの自動券売機では発行しない場合もあります。 みどりの券売機を使用して米原経由で京都→金山を購入するか、みどりの窓口などの有人窓口で乗車券を購入することになります。 みどりの券売機(指定席券を購入できる券売機)は長距離券も扱うことができます。乗車地と降車地が決まっていれば、それを指定して乗車券を発券することも出来ます。 一番確実なのはみどりの窓口で乗車券を購入することです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みどりの券売機探してみて、分からなかったらみどりの窓口に行きます。 とても親切に回答して頂いて大変助かりました。 ありがとうございました。