• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有馬記念の予想をお願いします。

続いてはメインレース、有馬記念です。 これを当ててよい年を迎えるか、はたまたファイナルSの資金にするか。 当たることしか考えてねえええ。 印が割れて非常に難解。皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 こちらも回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 週中の欲目排除で注目したのは以下の6頭。 ・アルバート…データでは買えないステイヤーズS経由。ただあの圧勝、無印にできず ・サウンズオブアース…脚を余した日経賞4着。鞍上のリベンジに期待 ・キタサンブラック…血統の概念を超えた突然変異の可能性にかけて ・リアファル…先行して各馬をねじ伏せるレースができるのはこの馬だけ ・ゴールドシップ…伝統の「有馬で劇的復活」を見せられるか 軸候補はキタサンとリアファルの2頭。 今秋絶不調の清水成駿が◎を打ってしまったゴルシさんは▲まで。 大外残念のマリアライト、滑り込み出走のダービーフィズ、内枠スルスルのヒットザターゲットを連化候補としました。 ラブリーはガス欠、ラストは鞍上弱化、ゴールドアクターとルージュは…何か来なさそう(大一番でこの感性を大事にしちゃう…のか!?)、で軽視。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数19
  • 閲覧数657
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.14
noname#213697
noname#213697

中山が合いそうで、いい枠を引いたラブリーデイ。 馬体診断ではNO.1のゴールドアクター。 今年大爆発のM・デムーロ騎乗のサウンズオブアース。 菊花賞では一番強い競馬をし、ルメール騎乗のリアファル。 以上が1着候補。 2着候補に上昇中のルージュバックを加え、3着は幅広く。 買い目は以下のとおり。 (1着候補)4、7、9、12 (2着候補)4、7、9、12、13 (3着候補)2、3、4、5、6、7、8、9、11、12、13、15 トリガミは覚悟の上、3連単160点。1点100円で。 有馬記念だけはタイム予測も、展開予想も困難。 おそらくリアファルがハナに立つと思うが、各ジョッキーの様々な思惑があり、仕掛けてくる馬もいると思う。乱ペースの中心は内田騎乗のゴールドシップ。ラストランとなるが、かつての爆発力はかげをひそめ、3着が精いっぱいではないか。好枠を引いたラブリーデイはインでじっとあしをためるが、この秋4走目。疲れが心配。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3連単160点勝負、お見事大正解!! 07→09→11 125870円的中じゃないですか! おめでとうございます。 まったく、どこかのhunterさんとは大違いですよ(汗 最後の最後でナイスな予想、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします! ではこちらで結果報告。 アルバートとゴールドアクター、どちらを3連馬券に組み入れるか迷いました。 そして下した決断は 「ゴールドアクターはリアファルの2頭軸で買おう」 あのときの俺、今全力でぶん殴りたい…。 3連馬券は3連単BOX、キタサンもサウンズも入ってました。 (リアファルとゴールドアクターの3連馬券は3連複2頭軸) 痛恨のタテ目&大痛恨の3連単ヌケでした。ああ、12万馬券が逃げていった…。 16着大敗のリアファル、道中で歩様がおかしくなったそうです。無事だといいのですが。 BAは予想バッチリ、買い目もバッチリ。12万馬券を的中させて良い年を迎えられるg1g2g3hunterさんに進呈します。 では改めましてご挨拶を。 今年1年、当スレにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。 せっかくの回答に対して傍若無人の補足回答、いただいた回答を活かせず、馬券を取れなかったことも数知れず。本当にすいませんでした。 来年はもうちょっと頑張って、今年以上のハッピー馬券ライフを過ごしたい所存です。軽いなあ。 回答をくださった皆様、当スレを生暖かく閲覧してくださった皆様、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。 新年一発目は東西金杯です。 皆様の回答、お待ちしております。

質問者からの補足

先行する可能性があるのは、他ではキタサンあたりでしょうか、 この大一番で後方ポツンをやっちゃうのか、はたまた意表を突いてハナまで主張しちゃうか。横典さん怖い。 3連単160点勝負、結果次第ではプラスも余裕です。 大勝負、上手くいくといいですね!

その他の回答 (18)

  • 回答No.19

ホープフル頭違いでトリガミ( ´ ▽ ` )ノ 有馬はタテ目を買わなかったので外れ( ´ ▽ ` )ノ 多分、正座をしてゴルシさんを応援したので別なゴールドさんに嫌われた模様w 今から、パチ屋さんに貯玉した9万を降ろしに行ってきます。 まぁ今年初めて阪神を取ったので多分年間収支はトントンかもです。 年明けにでもお互いの収支を述べましょうかね爆 新年、金杯を無事迎えられれよう健康に注意して新年をお迎えくださいw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何と、それは残念でした…。 貯玉降ろして、東京大賞典行きですか。東京大賞典は有馬爆敗組の黒いオーラに包まれそう…。 あ、今日の負けで的中率と回収率が落ちました(失笑。ええ、笑ってやってください。 改めまして、よいお年を!

  • 回答No.18
noname#230414
noname#230414

補足 はっはは見事におおおおはずれ、菊花賞・朝日杯勢いに乗ッたのですが3連勝は虫が良すぎますよね、天皇杯と同じで惨敗。 良い年を、金杯で乾杯

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおっと、外れたけど現れた(笑 177d0037さんも、よいお年を。 ちなみに金杯は毎年完敗です(爆。いい年を迎えてみたい。 勢いが付きましたら、ぜひこちらにもお寄りください。

  • 回答No.17

夢と希望のホープフルステークスは無残な結果に・・・ 残金1200円を有馬に追加BETします。 ゴルシ3角手前からがロングスパート 前がごちゃついて・・・・ 突っ込んでくるのはルージュバック 3連単  15-13-4,6,7,9,11,12  13-15-4,6,7,9,11,12 各100円づつ それでは、金杯でお会いしましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああっと、補足に書き込んでしましました…。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 おお、これはホープフルSよりも声が出ない結果ですね。 ルージュバックは見せ場もありませんでした。来年の飛躍に期待、でしょうか。 今年は当スレにご参加いただき、ありがとうございました。 来年もぜひよろしくお願いします。よいお年を!

  • 回答No.16

追加 今日の中山は8枠が来てるねぇ ゴルシ、マリアの複勝圏内はありかもね。そう言えば前回もゴルシの隣は牝馬で落ち着いてたし… ってか、ホープフル頭違うし( ´ ▽ ` )ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

今年1年中山しか当たらなかったのに昨日阪神を当ててしまったので不吉だけど勝負‼︎…笑 軸 (9)サウンズ…デムーロだから笑 (12)リアファル…ルメールが週中から感触の良さを表明 ヒモ (6)アルバート…距離適性 (7)ゴールド…JCは叩き台で叩き2戦目の有馬目標だったのでは (11)キタサン…買いたくないけど逆らえないので…(・・;) 穴 (2)ヒット…1枠に入ったので善戦の予感 (4)ラブリー…本来はJCに勝負を賭けていたのでは? (16)マリア…外枠さえ乗り切れれば優勝もあるかも… オグリがハミを必死の形相で噛み、優勝した姿に涙した俺はゴルシを応援したい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あれ、馬券当たってませんか? ゴルシさんは残念無念、ついでにリアファルも(なんだよあの下がり方は…泣) マリアライトは16番枠でなければ。惜しいレースでした。 気持ちのいい年末を迎えられそうで何より。 来年も気が向きましたら、当スレにお立ち寄りいただけますと幸いです。 ありがとうございました!

質問者からの補足

各馬ともきっちり仕上げてきました。 デムーロ騎手はホープフルSみたいなレースをしなければ何とか。 これから馬券を買いますが、マリアライトを含めてほぼ同じになりそう。 ゴルシさんの最後を見届けましょう。

  • 回答No.13
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2321/10683)

さすが年末の大勝負、回答数が桁違い。当たる人、かする人、冬空に飛んでいってしまう人、誰が新年を笑って迎えられるのか、さあさあ大勝負です! ◎リアファル 芝に転じて3戦が秀逸すぎて大本命。前走の絡まれ方で3着に残せる実力はG1を勝っておかしくないと思われます。前進期待。 〇ラブリーデイ どうしてこんなに不人気なのか。絶えず不安材料を撒き散らしていながら、堅実に上位争いを演じている。人気がないゆえに普段なら年度代表馬当確の実績なのに短距離馬相手に微妙とか言われてるし。連戦の疲れは気にかかりますが、中山はいい舞台だろうし、内枠もいい。 ▲サウンズオブアース デムーロ買わなきゃ来るから抑えよう。じゃなくて、成長を見込んで数を使わずにここへ。前走は不利がありながら掲示板を確保。スムーズなら現在絶好調の鞍上が驚く結果をもたらしてくれる。 △ヒットザターゲット 待望の内枠ゲット。G1でこっそり掲示板にも載っている実力だけに嵌れば侮れない。 ☆ゴールドシップ 昔々、スーパー善戦マンのナイスネイチャが樹立した有馬記念3年連続3着。トゥザグローリーは惜しくも2年で止まったが、同馬がここで挑戦できる。有馬記念を勝っていて、G1を7勝もした稀代の癖馬が3年連続を達成して引退するなんて何てイカしてるのか、とか勝手に感動したいので、ここに3着推しをしてみます(笑)。大外枠に入って批判を避ける準備も万端(違)。さあよろしくお願いしますね。 馬連三連複ボックス、三連単☆3着固定流しで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 yaasanはリアファルの失速とともに、冬の夕空に向かって星になりました??? ゴルシさんはあれが精一杯だったんでしょう。無事引退式を迎えられそうです。 とりあえず、目先の東京大賞典をがんばりますか。 今年1年、お付き合いくださり本当にありがとうございました。 来年も気合の男前予想、お待ちしております。 よいお年を!

質問者からの補足

今回はBA進呈に悩みそうです。ありがたや、ありがたや。 ヒットザターゲット、マイ予想に引っ張られてません? 単にかぶっただけなら、むしろすいません、ですね。 ゴルシさんの3着付け3連単は私も考えてます。ここで3着だと確かにいろんなものが丸く収まりそう(笑。 うん、冬空には飛びたくないです。 まあ飛んでも飛ばなくても、東京大賞典がありますから(震え声

  • 回答No.12

>データを調べたら過去20年遡っても枠連1-8は一度もなく、馬連の01-08が1回(02年)あったのみ。 もしかしたら有馬記念は「一か八か」で勝負するレースじゃないのかも!? 質問の趣旨からは外れるかも・・・ 1991年の有馬記念:1(ダイユウサク):8(メジロマックイーン)の馬連がビギナーズラックで当たったのが縁です。 仰る通り、そんな幸運は続かず、その後の成績は芳しくありません。 でも、他の組み合わせの投票に必ず加えるのが、私のコダワリ:1-8(枠連・馬連)です。 これは、その後も浮気せずに守り通しています。 https://www.youtube.com/watch?v=f0XGBM4_LdQ https://www.bing.com/search?q=%E6%9C%89%E9%A6%AC%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3&FORM=EDGENN

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

せっかく回答を付けてくださったのに、バッサリ否定はないですよね…。大変失礼しました。 ダイユウサクとメジロマックイーンの有馬はリアルタイムで見ていました。 馬連が01-08だったということは、馬券が外れたこともあってさすがに失念(ダイユウサクが5枠にいたのは覚えてますが)。 1-8馬券がlions-123さんに幸運をもたらすことをお祈りしてます。

  • 回答No.11

こんばんは。 やってきました有馬記念。 私はあまり勝った記憶がないレース。毎年突っ込んで玉砕。(苦笑) ◎リアファル 菊では▲。有馬では◎に格上げ。 もう少し内枠なら頭で買う予定でした。 55キロで逃げ切り。 ○ゴールドシップ とうとう引退しちゃいますね。 横典に飽きちゃったみたいで、内博に。気分が変わって外枠から飛んできそうな予感。 有馬になると1点買いで突っ込む女前の従姉妹が単勝10万突っ込むそうなので、○にしました。 ちなみに。 過去オグリキャップ、トウカイテイオー、そして昨年のジェンティルドンナと引退有馬は単勝10万ずつ的中しています。 ▲ゴールドアクター ゴールドはゴールドでもこっちです。 従姉妹に会ってなければこっちが対抗。 いいスタートをきって、前々で競馬して粘り込む。 △キタサンブラック どれだけ勝っても1番人気にはならず、それで勝っちゃう。 中山は強いですよ。 サブちゃん祭りですね。 △ラブリーデイ 距離が長いかと思いましたが、2枠で解消。 JCの悔しい思いをこちらで晴らす。 △サウンズオブアース デムーロには逆らえず、押さえます。 馬券は3連単を買いました。 ◎1頭軸で○▲△△△への60点。 ルージュバックは53キロで飛んできそうな予感はするし、内枠有利で2番も3番も押さえたいし、6番の勢いも、復活組で8番も買いたい。 こうなったら、「全通り買えば必ず当たります」って予想はいかがですか?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答通りの買い方なら、痛恨のタテ目では!? 10万馬券、惜しすぎます…。これは東京大賞典行きですね(ニッコリ 女前の親族さん、よいお年を(号泣 今年1年、お付き合いくださり本当にありがとうございました。 来年もキレキレの予想とほくほくの結果報告、お待ちしておりますよ。 よいお年を!

質問者からの補足

何と女性の親族さんにも猛者が!?  ゴルシさんの単勝に10万円とは、なるほど女前ですね。というか「女前」なんて言葉、初めて入力しましたよ。 変換できるんですね(苦笑 ラブリーデイに逆らうか、無難に押さえ以上にしておくか。 このまま2人気でレースを迎えそうですが、正直悩みどころです。 転がし屋さんはリアファル3連単1頭軸マルチで勝負。いいっすねえ! >こうなったら、「全通り買えば必ず当たります」って予想はいかがですか?(笑) 時々2頭軸総流しをやる私が言うのもなんですが、それはスレ立ての必要がなくなる「やっちゃダメ」なやつですよ。バルス!

  • 回答No.10

不調の中で有馬記念を迎えるとは思わなかった・・・ 秋競馬前半戦は絶好調だったのに・・・。 有馬記念は、あまり深読みしないで、買います。 まず、デムーロ様々。絶不調→不調くらいにしてくれたので。 ゴールドシップ、何回も辛酸をなめさせられたけど、これで最後だし。 ネット競馬の予想カウンセリングでは、ハーツクライとの相性がいい。 ボウマンの回収率は733.2%だけど、ツイッターの件で外す。 アッゼニは買わないとき来るけど、今回も買わない。 ということで、とっても簡単。 ◎ゴールドシップ  今回は、♪きっと来る~。 ○サウンズオブアース  デムーロだから ▲ラブリーデイ  外せないでしょう。 △リアファル  ルメールなので押さえとかないと。 △ワンアンドオンリー  ハーツクライだから。 馬連と三連複、強弱つけて3000円で勝負!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アルバート、というかアッゼニ騎手、ここで仕事してくれれば…。 何だよ11着って。ちなみにGCでマイネルの岡田総帥が絶賛してました。ええ、フラグでした(爆 推奨馬は○が2着のみ。まあ、完敗やむなしですね。残念でした。 当スレへの回答、ありがとうございました。 予想は大胆、勝負は少額(笑。他人とは思えない九州さんの参加、来年も心よりお待ちしております。 よいお年を!

質問者からの補足

お、九州さんにしては強気の投入額(失礼にもほどってものが トーセンレーヴも先週の勝ちがなければ出走は無理でした。 人気薄のボウマン騎手は怖いですね。2人目の推奨ですし、上手く買い目にいれてみるか…。 サウンズ買うなら日経賞で負かしたアドマイヤデウスも買っておくべきかなあ。

  • 回答No.9

ラストランになるゴールドシップをどうするか… 今は一番人気の模様ですが、4番 ラブリーデイもほとんど差のない2番人気。そしてキタサンブラック、リアファルと続きます。 スポーツ紙の印も、一様に割れているのが実際。特に群を抜く印の馬がいないだけに、今年は小波乱を予想します。あ、ダイユウサクほどはあれないと思いますよwww というわけで。 ◎リアファル 菊の3着は前々で進めた割には立派。今回もハナを切るくらいの勢いで逃げ残りを図る可能性も。 ○ラブリーデイ 好位追走が持ち味だが、その意味でも内枠偶数番はラッキー。仕掛け所を間違わなければ優勝はある。 ▲キタサンブラック 前走がフロックでないかどうかを見極めることもあり、これ以上の印は打ちようがない。 △ルージュバック 追い込み勢からはこれが一番手に。牝馬3歳53キロはお得といえばお得。もっとも、彼女が勝てば55年ぶりらしい。 △ゴールドシップ 私の信念は「データは走らない」ということ。前走も途中で失速しており、今回がメイチで仕上げてても結果が伴うかどうか。 あと、当日のパドック診断で3 ラストインパクトと 9 サウンズオブアースは考えたいと思います。 基本、当日のパドックでの馬体診断が優先しますので、この印通りで買うことはあんまりないと思いますが、上位5頭(馬連BOX+三連複BOX)になろうかと思います。 回答: ◎12 ○4 ▲11 △13.15。挙げてみれば上位人気馬ばかりで面白くない予想になりました。お粗末…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予想はキタサンが唯一の馬券圏内。残念無念の完敗でした。 サウンズ絡みの馬券が引っ掛かっていればいいのですが、家K.K.はいかがでしたでしょうか。 またの回答お待ちしてます。 よいお年を!

質問者からの補足

考えた結果が人気通りというのは競馬あるあるですから(笑。 ルージュバックは有馬でなければ余裕で買えるんですが、やはり勝ち負けまでは…。 ラブリーデイを推される方がここまで多いとなると、マイ予想を見直した方がいいのかなあ。 こちらとは違う予想でも大いに結構、馬券的中お祈りしてますよ!

関連するQ&A

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山大障害、阪神C、グレイトフルSの3レースをパーフェクト的中! しかし全部トリガミ…。押さえに回した馬の馬券圏内突入率が高い。すなわち、取捨選択のセンスがへっぽこなんですよもう。来年は何とかしたい。無理かなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後じゃない有馬記念。何だかなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。先週の朝日杯FSのように、予想的中者が複数出た時のBA選考要素とさせていただきます。 ここに至るまで「キタサン勝ってサブちゃんが祭を熱唱」の展開。 さあ、この流れにのるかそるか(笑 ◎スワーヴリチャード…3歳+鞍上が7枠14番をものともしない ○キタサンブラック…枠良し展開良し鞍上良し。揃いすぎが不安 ▲シュヴァルグラン…全てが上手くいったJCを再現できるか ☆シャケトラ…番狂わせがあるならこれ。日経賞勝ちはフロックじゃない △ヤマカツエース…昨年4着。中山で一変はある △ミッキークイーン…牝馬が走る有馬記念。エリ女叩いて上昇 △レインボーライン…常に好走。人気薄の3着に期待 △ブレスジャーニー…3歳馬、買っておきましょう 16頭中8頭に印(汗)。まあ、有馬記念だし。 ☆までの上位4頭を軸にした馬券を考えています。 サトノクラウンは今の中山ではまるで来る気がしないので無印にしました。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は所用につき、早めのスレ立てとなりました。ええ、お仕事ですが何か(メリークリスマス)。 阪神カップは帰宅してからのお楽しみ。ミッキーアイル1頭軸の3連複と、ミッキー-エイシン、エイシン-シルクの2頭軸流しで買ってますよ。 明日は有馬記念、そして別スレでホープフルSです(こちらは夜に)。 ダブル的中でいい年の瀬を迎えましょう。なーに、外れても東京大賞典があるし(白目。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。皆様のご意見を参考に馬券を組み立てたいと思います。 前売り段階でのオッズは4強というより実質一騎打ち。 ◎キタサンブラック…4戦4勝の1枠1番。無理のないローテと恵まれる展開で ○シュヴァルグラン…ついに本格化。勝ち負けよりも3着以内への期待度で ▲サトノダイヤモンド…呪いが解けて馬主運↑。ハイレベル3歳馬の真価が問われる ☆サウンズオブアース…連下の筆頭。「史上最強の2勝馬」候補 △ゴールドアクター…気性難がネックになるとは。落ち着き次第 昨年4着のマリアライト、今秋のレースぶりとお疲れ様の引退レースということで現状軽視です。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 有馬記念の資金獲得を目論んだ土曜競馬は、中山大障害がブラゾンダムール抜け、阪神カップがホウオウアマゾン抜けと、買えなくもない”あと1頭”にやられて撃沈。何か今年1年、ずっとこんな感じの外れ方が多かった気がします。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は有馬記念一本勝負。 皆様の予想を参考にして馬券的中を目指します。 解凍の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 今回は各馬への見解をしっかり書きました。 こんな頭でっかちだから外れるんだよという声しか聞こえてきませんが…幻聴かな? 同距離グレイトフルS(3勝クラス)が2分34秒0、上りは35秒台。時計のちょっとかかる良馬場で本番を迎えそうです。 ◎ステラヴェローチェ…菊花賞のレースをしなければ勝ち負け ○エフフォーリア…絶好調の8~9割でも伸び代とこのメンバーなら ▲タイトルホルダー…大外16番枠が本当に残念 △アリストテレス…この距離とこの馬場、鞍上は間違いなくベスト △クロノジェネシス…とにかく無事に回ってきて △アカイイト…その後を見るに府中牝馬Sはかなりのハイレベル △アサマノイタズラ…期待を裏切った後に激走するタイプ 菊花賞で上り最速の脚を使うも、牝馬のディヴァインラブを交わせず4着のステラヴェローチェ。敗因が位置取りと明確なら、乗り替わりとなった鞍上デム兄が何とかするでしょう。クロノじゃなくてこっちのバゴだったにも期待して◎。 秋天で19年ぶりの3歳馬勝利となったエフフォーリアに○。間隔を開けたのに鞍上横武は「調教の感じは前走より物足りない」とやや弱気。もし馬券圏内から外れるとしたら、敗因は調子よりも距離(経験が2400mまで・菊花賞も回避)を理由にしそうな気がします。 枠順抽選前までは◎だったタイトルホルダー。16番枠の戦績(1986年以降0・0・0・20、最高着順マリアライト4着)を見て絶望…。大逃げ宣言のパンサから離れた番手で、実質菊花賞のような単騎逃げの形に持ち込めばデータをぶち壊してくれるかもの▲。 アリストテレスは武豊騎手の弱気コメで正直グラつきましたが、よく考えたら今年はずっと追いかけてたので今回も買い。ただ、前走JCで逃げを打ったことがどう影響するか。楽逃げで撃沈という負け方は肉体面よりも精神面のダメージが大きくなるんですよね。 冬毛ボーボー、調教も格好だけは付けた(ように見えた)感のクロノジェネシス。58kgを背負って芝2400mで2分38秒5とクッソ重い馬場を走りきった凱旋門賞。輸送と検疫込みでここ出走、国内組を差し置いて馬券圏内に来るようなら、それはもうトウカイテイオーに匹敵かそれ以上のミラクルでしょう。印こそ打ちましたが、軸にはできず。 アカイイトは昨年のサラキア(エリ女2着→有馬2着)と同様の突っ込んで来いに期待。6~7番人気なら妙味もアリ。 アサマノイタズラは「こんなところで買えるかよ」のタイプと見て△。前哨戦大将かもしれませんが、切ったら来たが怖いので買い。 以下、印を回さなかった各馬への見解。 シャドウディーヴァ…府中牝馬Sを勝ったけど、右回りだと能力が半減 ディープボンド…凱旋門賞をビリで流したとはいえ、無傷でいられたわけがなく ウインキートス…牡馬混合別定戦のG1では力が足りない モズベッロ…良馬場ではやはり買えない ペルシアンナイト…今年6戦が全て2000m戦だったということは キセキ…結局脚質を固定できないまま引退レースですか パンサラッサ…今回はレースを盛り上げるラビット役 ユーキャンスマイル…来年の阪神大賞典で買います メロディーレーン…胸を張って出走できて何より せっかくの有馬記念、最後くらいは大盤振る舞いで。 馬券は◎と○の3連単1着付け、押さえに印を打った7頭の3連複BOX。 さらに3連複フォーメーションで◎○-皆様からの推奨馬-マイ予想の7頭で購入する予定です。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 昨年はダービーで3連複を的中、その勢いで臨むもタテ目で3連複5万馬券を逃してました(泣。 ダービーの的中分を上乗せするか、目黒記念で挽回するか、はたまた負けを上乗っけするだけなのか。すいません、3番目は回避させてください(切実。 ただ今1番人気が5倍台でダービーフィズなの!? この時点で荒れる気満々の難解なレースとなっております(苦笑。 マイ注目馬です。 ・レコンダイト…OPで好走なら。鞍上の腕込みで ・ヴァーゲンザイル&ニューダイナスティ&マイネルメダリスト …前走メトロポリタンSを素直に評価。昨年の勝ち馬マイネルは復調急 ・メイショウカドマツ…無欲の逃げが怖い ・ステラウインド…相手が一気に弱化で見直す 休み明けの2枠2頭とトウシン、トップハンデの2頭は軽視。 ダービーフィズは人気かぶり過ぎとみて無印にしてみました。

  • どうなる2015有馬記念?

    馬番発表前の2015年有馬記念の買い目予想コーナーです。私は競馬歴だけは長いですが、馬券下手です。今年も現段階でトントンです。競馬に詳しい方に質問です。気軽にご回答いただけたら幸いです。「馬番発表してからでねえと予想しねえし。」と思っているあなた、ごもっともです。現段階では、不確定要素はたくさんありますので、今の予想で結構ですから、私はこう予想するというご意見をお持ちの方の投稿をお待ちしております。 私は、菊花賞馬が有馬記念に強いという周知のデータから◎キタサンブラックが本命です。対抗は、長距離レースを制した○アルバートがこれに続き、菊花賞3着馬▲リアファルが単穴の3番手。 あと牝馬で各々今年のG1を制した△マリアライト(エリザベス女王杯勝ち馬)△ショウナンパンドラ(ジャパンカップ勝ち馬)がこれに続き、目黒記念勝ち馬△ゴールドアクターとジャパンカップ2・3着馬△ラストインパクト△ラブリーデイとしました。 買い方は3連単で、買い目は増えますが、◎○▲→◎○▲△△△△△→◎○▲△△△△△と多点買いです。特に内枠有利な中山2500mの場合、馬番はレース結果を左右する大きな要素ですので、最終買い目はもっと変化を加えたり(頭を◎○▲のうち1頭か2頭に変えたり)、点数をへらすこともあります(△をけずる)。 なお、ファンも多いので怒られかもしれませんが、ゴールドシップはラストランになりますが、いまさら騎手をもとに戻したところで、もう好走はできないのではないかと個人的には考えており、馬券対象外です。 それでは皆様の投稿をお待ちしております。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    一息入れて、こんばんは。 毎日王冠は痛恨のタテ目。もう痛恨にも大分慣れたなあ…(涙目で混乱)。 回答者様の中にはしっかり馬連を的中された方も。お見事です。 明日は京都メイン、京都大賞典。 本日の負けを少しでも取り返すべく、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 レースは9頭立て。なるべく点数を絞ってみます。 ◎キタサンブラック…単勝は2倍を割るかどうか。人気に逆らう理由なし ○サウンズオブアース…昨年2着。8分仕上げでも3着以内は △ラブリーデイ…もはや己自身との戦い。上積みは期待薄 △ヤマカツライデン…逃げ残りに淡い期待 △ヒットザターゲット…過去の異名は「大賞典ハンター」 △ラストインパクト…鞍上不調も3着ならある 全然絞れてない(汗。 キタサンは番手でも結果を出しているので、ハナを切れなくても大丈夫でしょう。 万が一やり合っての上がり勝負でサウンズ。この2頭から買っておけば当たる(はず)。 地方G1の南部杯はどう転んでもJRA勢の5頭。 スレ立ては回避させていただきます。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は頂いた回答から買い目を追加したおかげで、指定の2レースとも的中させることができました。本当にありがとうございました。 オルフェ回避と微妙な馬場状態。妙味が増したか、それとも「見るレース」となったのか。 皆様の宝塚記念の予想を教えてください。推奨馬でも結構です。 ちなみに現時点での予想です。 ◎ゴールドシップ…時計が少しでもかかれば。内田騎手も天皇賞再現はやらないはず ○ジェンティルドンナ…牝馬とはいえ世界レベル。岩田の無茶騎乗も好都合 ▲フェノーメノ…距離短縮好感。天皇賞馬は軽視無理 △シルポート…近走さっぱりも上位馬牽制の前残りに期待 △トーセンラー…平坦向きで。馬場が乾けば連下以上も △ナカヤマナイト…馬場の回復次第では無印に △ヒットザターゲット…3着までなら充分あるヒモ荒れ候補 △ダノンバラード…こちらも馬場次第。ささって上位馬に蓋をする? 買い目は◎○▲-◎○▲-買い目の7頭、◎○▲-印の7頭-◎○▲の3連単フォーメーションが本線。天候と馬場の回復度合いで、ナカヤマとダノンを外した6頭BOXの3連複を押さえます。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 本年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。 有馬記念惨敗後、翌日の東京大賞典は3連単で万券をゲット。 有馬デイでぶっ込みすぎたおかげで全然取り返せなかったんですが…。 ほんの数日前の話なのに、なんでしょうこの隔世感。正月って怖い。 競馬好きには明日こそが元旦。金杯で乾杯、金杯で乾杯ですよ(錯乱)。 まずは中山金杯、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、片目をパッと開けたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨馬への推奨理由をお願いします。 ではマイ注目馬。 ・マイネルミラノ…準OPとはいえ強い勝ち方。55kgを利して ・ラブリーデイ…近走不振も鞍上強化で無視できず ・ロゴタイプ…勝ち負け疑問も鞍上の腕を見込んで連下へ ・デウスウルト…昨秋で本格化。こちらも連下に一考 ・マイネルフロスト…唯一の4歳馬。クラシック路線に乗った力をここで ・ラブイズブーシェ…相手が一気に弱化。57.5kgでも クランモンタナとメイショウナルトが連下候補。 デウスウルトは陣営が輸送減りを危惧しているので馬体重次第で評価を変えます。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日は3場のメインのみを購入。 いうまでもなく、惨憺たる結果となりました。 重賞2鞍はまあ仕方ないとして(タガノアザガルは持ってました)、まさか若葉Sまで外すとは思いませんでしたよ。 3-5軸の流し馬券を買えない今の自分が残念無念。ええ、タテ目でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は東西でGI前哨戦。両レースの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。BA選考とマイ馬券の参考とさせていただきます。 まずは阪神大賞典。ゴルシさんをどう扱うか、これに尽きそうなレースですが…。 マイ軸候補。 ・ゴールドシップ…阪神の鬼。3年連続勝利の偉業はある ・ラブリーデイ…覚醒は本物。距離さえクリアできれば ・スズカデヴィアス…距離は問題なし。京都記念好走の真価が問われる 万が一を考慮に入れ、ゴルシさん以外の軸も考えています。 連下候補はメイショウカドマツ、フーラブライドを厚めに。 カレンミロティックとラストインパクトは押さえの押さえで。両馬とも芝3000mで好走するタイプではないと見ています。