-PR-
解決済み

個人で「独自ドメインネーム取得」したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91006
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (9/31)

法人ならどこのプロバイダーでも取得が出来て、管理もしてくれます。
しかし、個人では「取得が出来ても」管理してくれません。

「JP」で独自ドメインネームを取得したいのですが何処がよいでしょうか?

ただし、個人です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

「ドメイン取得」「ホスティングサービス」「ダイアルアップ接続」はそれぞれ別のサービスです。まとめてサービスしているところもありますが、基本的には別のサービスです。そういうところをもう少しお調べになったほうがいいかと思います。
全部ごっちゃに考えていませんか?
ドメインの取得はレジストラに申し込めば、個人でもまったく問題なく取得できます。国内のレジストラとして有名なのは「お名前.com」ですかね。私もここで取得しました。お名前.comはホスティングサービスも行っていますが、自分の要求する条件と合わないので私は使っていません。#1の回答でも参考URLに掲載されています。
これとは別にダイアルアップは現状のままでまったく問題ないはずです。
ホスティングサービスについては最近個人で契約される方も多く雑誌なども出ています。

いずれにしても今までの回答をお読みになってホスティングサービスって検索されました?かなり大量にヒットする筈ですけど・・・
とりあえず有名どころをひとつだけ参考URLに入れておきます。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
こちらのURLでご希望のものを取得出来ますよ。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

管理してくれる ってどういうことを指してるんでしょうか?
私個人でドメイン取って、個人でホスティングサービスと契約して、そのドメインはちゃんと機能していますが、そういうことでしょうか?
お金次第じゃないですかね。
補足コメント
capannakodama

お礼率 29% (9/31)

ごめんなさい。
「管理」とはプロバイダーに接続してアップロード出来る様になっている状態のことです。

ドメインネームをとってもアップロードが出来なければ何の意味もありませんよね。
アップロードするには「アドレス名」「ユーザー名」「パスワード」が必要ですね。それが出来る状態の表現を「管理」と申し上げました。
投稿日時 - 2001-06-17 06:25:36
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もう一度ドメインを取ることについてお調べになられたほうが良いですよ。
ドメインを取得することと、インターネット上にサーバを持つことは全然別の話です。
それと、あなたのおっしゃっている「管理」というのは契約すれば個人でも可能であることは、すでに回答しています。
あなたのおっしゃっているのは、管理ではなく単なる契約で、個人であってもちゃんと契約し、所定の料金を支払いさえすればホスティングサービスを受けることは可能です。契約することで環境は整えてくれますが管理をするのは場所を借りたあなた自身です。
まぁ、電源管理や定期的なバックアップくらいはしてくれると思いますが、それ以上を望むのであれば、それなりの対価が必要でしょうね。
あまり難しく考える必要はないかもしれませんが、正しい知識は必要です。
補足コメント
capannakodama

お礼率 29% (9/31)

biglobeとしずおかwbs にドメインネームを個人で申し込みました。
両方とも「法人以外は管理していません」という返答だったのです。

私は静岡県熱海市に住んでいますので市内通話可能なところで
ドメインを取得し、ページを独自のネームで作りたいのです。

誠に初歩的なことでしょうが、その後をどうしたら良いか判らず
困っております。www.xxxxxx/index.htmlでページを作りたいのです。
xxxxxxは誰とも重複はしていません。

知識がないと言えばないでしょう。そこを教えて貰いたいのです。
どうか、順序立てて教えてもらえませんか?
投稿日時 - 2001-06-18 23:08:01
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

あなたの希望と一致するかは判りませんがドメインを取ってサーバーを借りるのであればドメイン取得料と年間または2年毎の継続料金、レンタルサーバー料金が必要になってきます。
できるだけ安く全てを済ませようと思うのであれば、私の使っている所を参考にどうぞ、ドメイン取得とレンタルサーバーがセットで年間契約です。
料金が高くても関係ないなら、ほかにいくらでも有ると思いますよ
参考URL:http://1-man.net/