-PR-
解決済み

クラブの仲間を捜したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91005
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (207/232)

大学生活を終えて8年ほどが過ぎました。この頃クラブの仲間がどうしているのか気になります。

もちろん何人かは連絡が付くのですが、聞いてみても彼らもほとんど知らない様子。

同級生であれば探す手も思いつきますが、クラブの仲間の探し方は、どうしても浮かびません。人数も多いし、特定の人というわけでもなく、迷惑がかからない方法と言うことで、さらに困っています。

どなたか良い知恵をお持ちの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.大学の卒業者名簿はないのですか.
2.卒業当時のクラブの方の住所があれば、電話帳でお同じ姓名と住所で一致する方に問い合わせてみる。姓と住所の一致でも分かると思います.なおご商売していたら、職業で分かるでしょう.
3.2.の住所が分かっても地名が変わっているときは、住宅地図などで調べて見るか役所で聞いてみる。
4.いまもクラブらがあるならば、クラブ紙がありませんか.大学に保存ないですか.
お礼コメント
yamato-miyabi

お礼率 89% (207/232)

4ができそうです。調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 13:44:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

かつての部室に行ってOB名簿を見てください。
一発です。
私もそうして旧交を温めました。
恐らくクラブ始まって以来の名簿があるはずです。
それがなければ、連絡の付くところから、手繰っていくより方法がないかもしれませんね。
お礼コメント
yamato-miyabi

お礼率 89% (207/232)

実は、もう大学のある場所から遠く離れているのです。

地道に行くしかないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 13:42:54