• ベストアンサー

オムツカバーの加工

変な質問かもしれませんが、大人用のオムツカバーって殆どシンプルなのしかありませんよね。 そこで最近、ネット通販で赤ちゃん用のかわいいオムツカバー(ピンク色で紙おむつみたいに履かせるタイプ)を購入したのですが、きっとそのままでは大人に履かせるのは無理なので、ゴムを入れ換える等の加工をすれば、なんとかいけるでしょうか?難しい質問ですいません・・・

noname#213221
noname#213221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

むしろ、大人用をデコった方が早かったかな。 大人用のやつに他の布を切破目細工のようにカバーのカバーを作るとか フリフリギャザーを付けてみるとか。アウターに響かないような範囲で・・・・。 サイズさえ合えば・・・・なのでゴムの入れ替えで済むくらいならいいと思いますけど。 子供用ってそれをそのまま見せてもかわいいデザインがほとんどなので、大人のように上にしっかり服を着るようには作られていないのでねえ。 シンプルなものに手を加えた方が早いですよ。 ハンクラ好きとしては・・・です。そういう意見。

その他の回答 (1)

• kijiya_3
回答No.1

サイズが合わないと思いますけど。また 加工した部分の防水性などが 著しく低下すると 思います。お奨めできません。