• 締切済み

Rock系・PUN系のブーツで安く購入出来る場所

k_itoの回答

  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)
回答No.1

PUNK系のブーツであれば、Dr.Martens一択な気もしますが・・・ 個人的な見解も入りますが、Dr.Martensこそ、PUNKROCKの反抗の精神の象徴のひとつではないでしょうか。 私もPUNKROCKをやっていたこともあり、学生時代はDr.Martensに憧れ、お金をためて購入しました。 そこは、あくまでDr.Martensにこだわり、似たようなブーツでは駄目だというこだわりがありました。 Dr.Martensを履きこなしている女の子も魅力的映っていました。 方向性が違ったら申し訳ありません。 一応以下にDr.Martensと音楽(PUNK)とのつながりが簡単に記載されているサイト記載します。 参考になれば幸いです。 http://www.yashimasangyo.com/rock/rock1.html

dokuro_sukaru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 私は余りこだわり自体は無くブランドと言われる類に 興味が無く・・ 以前はしまむらで売っていたスタッズだらけのミドルブーツを 買い2年程愛用していました。 現在は普通のブーツにチェーンや安全ピン、南京錠等で 装飾アレンジを自分でした物を履いています。 好みとしてはシンプル、地味、目立たない系は嫌いで 派手で有れば派手で有る方が好きと云った感覚です。 派手と言っても限度は有るのですが・・ スタッズまみれのブーツ等も好きで履いていました。 服装自体が喪服の様に真っ黒なので(勿論全体のバランスを重視しています) 靴まで地味にするとバランスも悪く 気持ち悪いのです・・。 その為ワンポイントとして足元を飾りたいと 思っている次第で・・長年そんな感じです。 音楽もやってはいますが完全なデスメタルです。 (これは余談です関係無くすみません) でもご意見はありがとうございましたm(_*)m

関連するQ&A

  • 夏用のロック系靴でオススメは有りますか?

      Rock系・Punk系の服装をいつもしています。   秋・冬はスタッズが沢山付いたショートブーツや   ミドルブーツ。   春は自分でアレンジしたショートブーツ系を履いていますが   夏はさすがにブーツはちょっと・・です。   今迄は普通の靴に自分なりにアレンジ(スタッズやチェーン・南京錠等)を   して履いていたのですが   昨年は、アンコロックの靴を買い履いていました。   そこで、今年用にも買おうと思っているのですが   アンコロック以外でRock系・Punk系で   オススメの靴って有りますでしょうか?   元々、普通のシューズ(スニーカー系含む)は   履かないのでそれ以外でお願いしたいと思います。   予算は安ければ安い程有り難いですが   小遣いの範囲内なので・・最大4万円程度までで   オススメが有ったら是非教えてください。

  • ブーツのつま先の形についてです。

    このエンジニアブーツなんですが、つま先部分が少し普通の物と比べて丸い感じがするのですが、ジャケットなどにブーツインで合わせても大丈夫でしょうか? ロックっぽく着たいのですが・・・。

  • ニーハイブーツの色

    去年はブラウンだったので今年はブラックのシンプルなスエードでピンヒールのニーハイブーツを購入しました。通販で注文したのでまだ手元に届いてないんですが…黒が好きなので手持ちのコートやパンツも黒が多いんですが黒×黒でもなんとかなるかななんて思って購入しましたが黒いニーハイブーツって合わせやすいですか?何にでも合わせられる感じでしょうか?今年黒いニーハイブーツ購入した方がいましたら教えてください

  • ヒール低めの可愛いロングブーツ探してます。

    20歳の大学生です。 背が少し高めなのと、日頃たくさん歩くので5cm以下の可愛いブーツを探しているんですが、なかなか見つかりません。 服装は姫っぽい感じなので、それに合いそうなブーツはだいたい7cm以上の物が多いので・・・。最近結構人気のある足首に取り外しのできるリボンがついてるブーツが欲しいなぁと思ったんですが、みんなヒールが高いです。 リボンが付いてたりして、姫っぽい服装にあう5cm以下のロングブーツのあるお店(できれば通販)とかご存知の方おりましたら、是非教えてください!!お願いします。

  • 冬のロシアに行くために日本で購入できる物を教えて

    来年2月にロシアへ行きます。 地元は暖かい地域で、私自身まだ今年は雪を見ていません。 またコートやブーツを購入するにも滑り止め(?)などのある物を売る店がありません。(同じ商品でも地域によって質や中身が違うと聞いています) 冬のロシアに行くためのコートとブーツが購入できるネット通販またはお店を教えて下さい。 または、わざわざ購入しなくても身近なもので対処できる物があるようでしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • デザインのいいPCケース探してます

    最近流行りの真っ黒でゴツゴツしたデザインではなく、 シンプルでデザインのいいケースを探してます 条件としては、 ・<色>基調はホワイトで、ブラックやブルーのラインが少し入ってる程度 ・<形>ゴツゴツしすぎないもの ・<サイズ>ATXミドルタワー ・<電源>あってもなくてもいい という条件にできるだけ当てはまっている物がほしいです ピンとくる方がいましたら、教えてください。

  • 筒周りが細いブーツ

    筒周りが細いブーツを探しています。 デパートの店員さんに聞いたら細いのはエレガント系でピンヒール のようなデザインになるとの事でした。 でも、私はファッションもカジュアルなのでそれではダメで・・・ 今年も散々探し周り結局丸井で買ったのですが(ほとんど妥協なので やはり少しゆるい感じです) 試し履きの時は「これでいいかな」と思ったものの実際に一日 履いたら足が痛くなってしまって(外反です)一回しか履いてません。 去年、若い子のショップのハニーズという所に子供の服を買いに 行ったらブーツがあり試しに履いたらちょうど良かったので、 ワンシーズン履ければいいと思い買いました。 私の希望にピッタリで、ブーツインもできるしスカートでも履ける 位の筒周りで、加えてぺたんこで底はゴムでした。 すっかり気に入って履いていたのですが、防水スプレーでシミになって しまい仕方なく処分しました。 上記のようなカジュアルに履ける細身のブーツはないでしょうか? (ハニーズの物のようにぺたんこでスッポリ履きたいです) 身長も155センチと低いので、ブーツの長さもネックで今はやりの ロングでは膝を曲げると当たってしまうし膝下はふくらはぎより 更に細いので余計ブカブカ・・・ なので、細かい条件になってしまい余計に無いのかもしれません(泣 更に言うと黒とか茶ではなく、グレーやベージュのようなスモーキー カラーのが一足ほしいです。 サイズはふくらはぎが30センチ、膝下が29センチです。 よろしくお願いします。

  • ベースの購入について(初心者です。)

    ベースを始めたいのですが、 色々質問があるので答えて下さい! まず、 ・ベース初心者で今までベースを弾いたことはないです。 ・バンドを組むつもりはなく、 自分で趣味程度にやるつもりです。 ・ROCKやPUNKが好きですが購入はプレベではなくジャズベを考えています。 質問はいくつかあります、 ◆初心者セットを買うつもりでしたが、他の質問を見ていると初心者セットはあまり良くないようなので、個々で買うことにしました。 "まずベースやストラップなどを買って、アンプはまた来月買う" という考えなのですが、アンプは先に買っといた方がいいですか? "アンプがなきゃ練習できない"とかありますか? ◆それと、ベースをやるにあたって絶対に買っておかなければならない物はなんですか? ◆ベース本体の値段は3万くらいのを考えているのですが、 そのくらいのベースは品質的にはどうですか? ◆やはり通販より店頭でしょうか? 他の質問で "店頭で試奏するのがいい" という答えをを見たのですが、全くの初心者なので試奏も何もできません。 持ってみた感じで選べばいいんでしょうか? ◆あと、これは知っておいた方がいい、などあったら教えて下さい!

  • オススメのハードロックな夏用靴って?

     いつもお世話になっております。  この度も宜しくお願い致します。  春・秋・冬はショートブーツ(ローヒール)共通の物を  履いていました。    どれも自分でアレンジした物で、チェーンや南京錠、安全ピンなんかで  装飾して有ります。  もう1足持っていますが明らかに秋・冬向けなので  今の季節はさすがに履けないし・・夏は・・・と。  当方、見た目でも目立ちますが  お給料を頂いて音楽活動をしており  デスメタル専門なので、普段の服装やアクセなんかも  目立ちます。  メイクはステージに立つ時のみなので  バレる事は数回程度しか有りません。      さすがに困るのは夏です。  どうしてもスニーカー系は嫌と云うか服装に合いません。  幾らスタッズまみれでもさすがに合わず、断念して  現在はショートブーツタイプを履いて出歩いてます。  元々汗が出ない方なので、むれたりしない分平気は平気なのですが  真夏は分かりません。  ハードロックやメタルチックな服装を普段している人(当方女です)  って夏はどんな靴を履いているのでしょうか?  元々チェーンが好きなので、アレンジするつもりでいる為  出来れば無地と云うか黒いカラーでワントーンの物を  探しています。  ロエンのブーツなら持っていますが  さすがに夏は履けず・・。  好きなブランドとしては  ●アルゴンキン(ポップ調に見える物は×)  ●SEXPOT(上記同様)  ●ディオラート  ●ロエン  以外は基本、自分で服を作る位です。  デザイン、縫製販売の店も経営している為  服なら作れますが、さすがに靴は作れません。  このままショートブーツでも構わないのですが  そこらじゅう蹴っていた為、皮の一部が剥げてしまっているのも  気になり・・  オススメの靴が有ったら是非教えてください。  普段、レギンスを必ず履いているので  黒いレギンスに合う、靴だと嬉しいです。  予算ですが、小遣いから出したいので  出来れば10万円以内で・・と思います。  それ以上でも、コレは??と云うのがありましたら教えてください。  

  • きせかえツールについて

    docomoのSH-01Bのブラックを使っているのでプリインストールされている初期設定のきせかえツール(Black)は背景が黒基調で文字が白という感じなのですが、iモードから白が基調のきせかえツールを導入しきせかえを実行すると、背景が白基調で文字が黒と言う風に変わります。メニュー、メニューからさらにもう一つ選択した画面(メニュー → 設定など)までは背景白・文字黒なので良いのですが、ここからさらにもう一つ選択した画面(設定 → 音・バイブ・マナーなど)になると背景がBlackの時の黒基調の物になり、文字は黒のままという状態になります。結果、背景も文字も黒になり文字が読めない部分ができてしまいとても不便です。ここの画面を変える、もしくはその画面の文字色だけを変える方法は無いのでしょうか。