旧ウィンライブメールの受信ファイルの見る方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10の無償アップデートでアプリが消えた場合、元に戻す方法を教えてください。
  • WindowsLiveMail”2011”の受信ファイルやアドレスをWindows10で見る方法を教えてください。
  • ご教授の程、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • 締切済み

旧ウィンライブメールの受信ファイルの見る方法

Windows7からWindows10の無償アップデートを行い、元へ戻そうと「ファイルを保存して回復」を行ったら、すべてのアプリが消えてしまいました。Win7の時に使用していたWindowsLiveMail”2011”の受信ファイルやアドレスを現在のWindows10上に見ることができますか?ファイルが見れればいいのです。ご教授の程、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

隠しフォルダやシステムファイルを見えるように設定し、 (システムファイルや隠しファイルを表示する / 非表示にする方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3603-9372 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)に、メールデータ(アカウントサーバー名に似たフォルダ名の中に、.eml形式の各通で保存)が保存され、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live\Contacts\Default\15.5\DBStore(このフォルダ:システムファイル)にアドレス帳データが保存されます。 ただし、アドレス帳は、システムファイルを見えるようにしても、そのままでは、解読して確認はできません。 Windows Liveメールを新規に入れるなど復活させて、起動したら「Windows Live」フォルダ以下の同名のフォルダが生成されるので、 新しいDBStore(このフォルダ)と、見つかった前記のDBStoreフォルダを入れ替えてから、Liveメールを起動すると復元して確認できると思いますし、csvファイルにエクスポートできます。