• ベストアンサー
  • 困ってます

サンダーバードでメール受信できない

Win7でWindowslivemail(2012)を使い、Windows8proではサンダーバード(V17)を使っています。 Livemailで受信できているメールがサンダーバードではいつまで待っても受信できません。 すべてのメールがそのようになるわけではなく、特定のメールだけです。(何が特定なのかわかりません)このような現象はどうして起こるのでしょうか?私の何かの設定が間違っているのでしょうか?ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どんなメールが受信できないか判らないのでは「特定のメール」を受信できないとは言えないでしょう。 全く受信できていないわけではないので、Thunderbirdに設定したアカウントと同じ「Windows Liveメールのアカウント設定」で、サーバーにコピーを残すようになっていないだけではないですか。 この場合は、Windows Liveメールで先に受信したメールは、Thunderbirdでは受信できません。 ([Windows Liveメール]メールサーバーにメールのコピーを残す方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1003071073492/