- 締切済み
オムロンUPSの修理について
2013年にOMRONのUPS(BY50S)を購入しました。 先日バッテリー交換音が鳴ったため修理に出そうかなと思い、 インターネットで検索したり保証書を見てみるとバッテリー交換無償期間3年はご愛用者登録をしなければ受けられないとありました。 私は購入から一か月以内にご愛用者登録はしていませんでした。 バッテリー交換無償3年は受けられないのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ichizato
- ベストアンサー率17% (28/158)
家電屋ではありませんが、ときどき客先にUPS頼まれるとあまり考えずに オムロンさんから選んで納入します。 BY50Sの交換用バッテリーBYB50S(10400円)は自分で交換するタイプだと思います。 3年間は無償でバッテリー供給と書いてあるのでバッテリーが送られてきて 自分で差し替えて、外した方は送り返すんだと思います。 先の方の回答にも有りますように 購入した店のコンピュータに残っているとかで証明できれば 無償供給は認めてもらえるかもしれません。 オムロンさんのサポートは私の知る限り、やさしいので ありのままを単刀直入に事情を説明して泣き付いたらなんとか してくれるかもしれません。 本来の筋でいけば東京の電子機器修理センターになると思いますが もっとやさしいと思われる UPS事業部 営業部の方に訴えてみたらどうでしょうか 今キャンペーン中で、ご愛用登録の無い方も特別に登録を受け付ける となっています。 (本体のシリアル番号は必要です。) あなたの場合、登録してもらった時点で3年経過していないのが証明されるかも しれません。そうなればその後は、無償でもいいでしょうか という話になる可能性もあると思います。 キャンペーンはバッテリー買ってくれたらおまけするという内容ですが おそらく正社員の営業担当者が相手をしてくれると思いますので つめたく事務的に処理される可能性が低いと思います。 微妙なのは、オムロンの出荷日はシリアル番号でわかるとして 店の方の在庫期間が長いと3年経過している可能性もあります。 あとはオムロンさんのやさしさに甘えてみるしかないと思います。 でも、これで無償提供されたとしたら、一生オムロンについて行こうって 思いませんか。 それはオムロンさんの希望でもあると思います。
- ImprezaSTi
- ベストアンサー率26% (534/1995)
取り扱い説明書に記載されている、最寄りの営業所に電話して、確認して下さい。購入した時期を証明できる書類があれば、そこから保証期間を見て貰える場合もあります。