• 締切済み

ABBAの曲angel eyes

ヨーロッパの男女4人組「ABBA」の曲に「angel eyes」というのがありますが、昔よく聞いたことがあるように思うのですが、日本でヒットした曲でしょうか?1970年代の後半くらいの曲だと思うのですが・・・ご存じの方がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

best hitとかのアルバムには入ってたと思いますが、一般にヒットしたような記憶は無いような。 ABBAが売れてた頃アルバム買った人は聞いていた、ということかもしれません。

yomeyuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ABBAの曲?

    ♪ウ~マシェ~リ~♪という感じで始まる曲のタイトルが思い出せません(泣)。。 たぶん、フランス語の歌詞で、ABBAの曲だと思うのですか、ご存知の方がいたら、教えてください。

  • ABBAのカバー曲は誰が?

    先日、レストランでかかっていたのですが(多分有線?)ABBAの「S.O.S」という曲をカバーしたものでした。 男性と女性のボーカルが入っていたので多分グループかと思われるのですが、、。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • 『エンジェル』という曲について

    『エンジェル』という曲のアーティストを探しています。 7,8年前だと思うのですが マキシシングルのタイトルで 『エンジェル』というのが地元の レンタルショップにおいてありました。 ジャケットは、森の中に裸の後姿の女の人が立っていて 薄い紙を上からかぶせると、 その女性に天使の羽が生えたように見えたのですが。 おそらく、ヴィジュアル系かと思うのですが 曲はバラードだったと思います。 どなたかご存知の方がいましたら ぜひアーティストを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ABBAって流行ってたっけ?

    しょうもない質問ですが、 ABBAって、オリンピックの開会式で採用されるくらい、 世界中の人が知っている超BIGなアーティストらしいですが、 日本ではいつ頃、どんな風に流行ってたのでしょうか? ディスコでかかってたんですか? 日本の歌手でいうと、どのくらいの時代なんですか? サザンオールスターズが勝手にシンドバットでデビューした頃? ビートルズ来日よりはあとですよね? ABBAとともに青春を過ごした方っていうのは、 何年生まれくらいなんですか?そして、どんな思い出がありますか? ディスコでかかってたとしたら、その当時のディスコってどんな風? ABBAを聞いていたら、 まだバブルとかジュリアナとかがない時代の青春について、 なんだか知りたくなったので。 個人的なものでもなんでもいいので、雰囲気がわかるようなお答えをお待ちしています。

  • ABBAのCDで一番良いもの

    タイトルの通りです。 自分の好きな曲がABBAということに気づき CDを買いたいと思ってます。 が、ネットで調べたところ沢山ありすぎて迷っています。 曲はほとんどどれも同じなので、 ・日本語訳があるもの ・歌詞があるもの ・音質が良いもの を探しいます。 どなたか持っている方ご伝授お願いいたします!!!

  • 中学生の歌う曲

    カラオケに行きたいなぁと思っている中学生です。 しかし、私の歌える曲は… ・abbaの曲全般 ・1990年代ヒットソング ・R35系 と、ふるいです。 最近の曲はもっぱら歌えません泣 こんな私、皆さんはどう思いますか?

  • 90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

    90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか? 10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。 ご存じの方、教えてください。

  • ユー・アンド・アイという名のアーティストについて

    1981年の暮れから1982年の初頭にかけてユー・アンド・アイという名のアーティストのユー&アイという曲が大ヒットしているのですが,この曲について詳しく教えて頂けませんか。今iTunesで検索してもヘヴィメタのグループが出てくるだけでユー&アイという曲はなさそうだし,あの当時ヘヴィメタが大ヒットしたとも思えません。またこの曲が収録されているCD等をご存じなら併せて教えてください。よろしくお願いします。

  • "I'm sorry, Angel" の歌詞が入ってる曲

    "I'm sorry, Angel" 「アイムソーリー、エンジェル」の歌詞が入っている曲を探しています。あるとき友人が「昔聞いたことある曲を探しているんだけど、アイムソーリー、エンジェルという歌詞の入った曲しらない?」と質問されてから、ずっと気になってます。 洋楽であるということと、普通にラジオで耳にする曲だということしかわかりません。 ネットで歌詞を探してみたりしたのですが、なかなか見つかりません。 誰かご存知の方はいらっしゃいますか? 返答お待ちしております

  • 昔の洋楽の曲に関して

     昔の古い、おそらく60年代か70年代の洋楽に関しての質問です。たしか4人組のバンドで、曲の途中で「チッチッチッ」と歌っている曲は、なんというバンドのなんていう曲かご存知の方はいないでしょうか?  以前にテレビでちらっと見て、ずっと気になっています。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう