• ベストアンサー

ユー・アンド・アイという名のアーティストについて

1981年の暮れから1982年の初頭にかけてユー・アンド・アイという名のアーティストのユー&アイという曲が大ヒットしているのですが,この曲について詳しく教えて頂けませんか。今iTunesで検索してもヘヴィメタのグループが出てくるだけでユー&アイという曲はなさそうだし,あの当時ヘヴィメタが大ヒットしたとも思えません。またこの曲が収録されているCD等をご存じなら併せて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

当時AMラジオで頻繁にかかってた曲で、そのシングルレコード持ってました。男女デュオで "You & I"(原タイトルは "We are the love")というタイトル曲です。You & I のヒットはそれだけだったと記憶してます。多分、CD 化はされてないのではないでしょうか。 シングルレコードなら ebay で売りに出されてます(アイテムNo.4873778492)。

Dicsotheque
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!!原タイトルまで教えて頂いて探す手間が大きく省けました。嬉しいです。ついでと言ってはなんですが,よろしければこの曲の曲調がどんなものか簡単に教えて頂けないでしょうか。スローテンポのバラードだとか,ポップ/ロック調だとか,アップテンポのダンサブルな感じだとか・・・。暇な時で結構ですので。

その他の回答 (1)

• ka210
回答No.2

補足質問に対する回答です。 もう20年以上も前の曲なのでメロディーもうろ覚えですが、ミディアムテンポのポップです。何となく哀愁漂うような(少し北欧っぽい感じの)マイナー調も混じった、日本人ウケしそうなメロディーだったのは覚えています。

Dicsotheque
質問者

お礼

どうもいろいろ親切にありがとうございました。教えて!gooで尋ねてみて正解でした。きっと聞けば「ああ知ってる!」という感じの曲なんでしょうがCD化されていないとは残念です。なんとかコンピレーションにでも紛れ込んでいないか探してみます・・・本当にどうもありがとうございました。