• ベストアンサー

windows10 ローカルアカパスワードを忘れた

vyiの回答

• vyi
回答No.4

私はそういうメーカー製PCを最近使ったことないので不明ですが、新たに管理者アカウントを作成するか、既存のアカウントを管理者権限に変更するかすれば良いのでは? 私が同様な状況になったらそうします。私のPCはほぼ自作です。 一応やり方を書いておけば、 設定→家族とその他のユーザー→その他のユーザーをこのPCに追加→このユーザーのサインイン情報がありません→Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する→以下省略 ご自分一人しか使用せず、セキュリティに不安がないのなら、パスワードは未設定ですますと以後楽ですよ。

noname#250920
質問者

お礼

回答ありがとうございました!試してみます。!

noname#250920
質問者

補足

回答ありがとうございます!しかしユーザー管理者極限を変えるときにUAC?がでてきて管理者パスワードを求められるため無理なんです。・・・