• 締切済み

ヴィジュアル系に共感する人

ヴィジュアル系バンドが作る世界観や楽曲(歌詞)に共感出来る人って、メンヘラの気がある人が多いのでしょうか? 僕もヴィジュアル系は聞きますけど、共感までするかと言われたら…しません(笑)

noname#212855
noname#212855

みんなの回答

• 3318r
回答No.4

ヴィジュアル系も様々なジャンルがあります。 最近は、自称メンヘラが好む楽曲から、一般人をターゲットにしたものへと変化してきています。 また、ヴィジュアル系バンドの世界観といっても、ハロウィンの化粧とかわりません。 ちなみに私も、 ハロウィンは好きですけど、ゾンビメイクまでするかと言われたら…しません。(笑)

回答No.3

>僕もヴィジュアル系は聞きますけど、共感までするかと言われたら…しません(笑) 有名なKISSがこの前来たけど、連中が真面目に詩を歌って居ると思ってるのか? 奴らが暴れても、同調者が多くても、世の中当たり前にすすんでいく。 デーモン古暮閣下はとうとう、化粧で入院したらしいけど。塗っている奴らは楽屋で落とし家へ帰ると「良い子にしてたかなー、パパでちゅよー」などと言っている、 みんな知って居る、首都圏なら山手線で塗っているの一万人に一人で、それもパーフォマンスだ。 世界はつまらない。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

ただ単にそのバンドのファンだから共感した気になってる痛い人が多いと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

無理に共感しなくていいです。 それが本当のミュージックラバー。