• 締切済み

ヴィジュアル系に共感する人

ヴィジュアル系バンドが作る世界観や楽曲(歌詞)に共感出来る人って、メンヘラの気がある人が多いのでしょうか? 僕もヴィジュアル系は聞きますけど、共感までするかと言われたら…しません(笑)

noname#212855
noname#212855

みんなの回答

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.4

ヴィジュアル系も様々なジャンルがあります。 最近は、自称メンヘラが好む楽曲から、一般人をターゲットにしたものへと変化してきています。 また、ヴィジュアル系バンドの世界観といっても、ハロウィンの化粧とかわりません。 ちなみに私も、 ハロウィンは好きですけど、ゾンビメイクまでするかと言われたら…しません。(笑)

回答No.3

>僕もヴィジュアル系は聞きますけど、共感までするかと言われたら…しません(笑) 有名なKISSがこの前来たけど、連中が真面目に詩を歌って居ると思ってるのか? 奴らが暴れても、同調者が多くても、世の中当たり前にすすんでいく。 デーモン古暮閣下はとうとう、化粧で入院したらしいけど。塗っている奴らは楽屋で落とし家へ帰ると「良い子にしてたかなー、パパでちゅよー」などと言っている、 みんな知って居る、首都圏なら山手線で塗っているの一万人に一人で、それもパーフォマンスだ。 世界はつまらない。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

ただ単にそのバンドのファンだから共感した気になってる痛い人が多いと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

無理に共感しなくていいです。 それが本当のミュージックラバー。

関連するQ&A

  • ヴィジュアル系?

    先日あるお店で有線?が流れてたのですが 「さくら さくら・・・」という歌詞のサビの曲で ヴィジュアル系バンド?のkaggraというグループに似た 声の人が歌ってる曲が流れました。 kaggraで検索したところ、どうも違うらしいので 是非歌ってるバンドと曲名が知りたいです。 スゴクうろ覚えなため、そのフレーズしかわかりませんが、 よろしくオネガイシマス。

  • 共感してくれたら嬉しいです。

    共感してくれたら嬉しいです。 好きな人の椅子って座りたくなりませんか?笑

  • ビジュアル系バンド。

    初期の黒夢や、Dir en greyの曲(主に歌詞)にハマっています。他のビジュアル系バンドの曲も聴くのですが、これらとは少し趣向?が違うような気がします。このような方面の音楽を作っているバンドを他にも知っていられたら、どうか教えて下さい。インディーズでも構いません。お願いします。

  • 女でヴィジュアル

    今中学生なんですけど、高校生になったらヴィジュアル系のバンドをやってみたいのです。 いろんな人のバンド見てきたんですが、中々女の子でヴィジュアル系やってる人を見ませんでした 女の子でヴィジュアル系やるのってめったにないことなのでしょうか・・・? 女の人だけでバンド組んでるのがあるのは知ってるんですが、 やっぱりヴィジュアル系バンドするなら男の人もいた方がいいなって思うんです。 そこで、男女混合でやってるヴィジュアル系バンドがあれば教えてほしいです。 お願いします。

  • ヴィジュアル系

    ヴィジュアル系バンドのシドを聴いてヴィジュアル系も いいと思いました。 とりあえずシドのCDを借りに行ったんですが聴いてるうちに 他のヴィジュアル系バンドの人の歌も聴きたい!!!!!!! って思ったので調べました! そしたらナイトメアとガゼットとアンティック-珈琲店-というバンドの 歌を聴きたいと思いました! そこで↑で上げた3つの歌手のオススメの曲を教えて下さい。 あまり古過ぎないのでお願いします! あとアンティック-珈琲店-の読み方は アンティック‐カフェ‐でいいのでしょうか??教えてください! あと皆さんのオススメヴィジュアル系バンドがいたら教えてください (できればそのバンドが歌った曲も) ヴィジュアル系以外の歌手でもいい!っていうのがいたら 教えてください。お願いします<m(_ _)m>

  • ヴィジュアル系(J-ROCK)と文化について

    日本の文化的に、ヴィジュアル系にはどういうメッセージが含まれているのでしょうか? ヴィジュアル系のファッションや音楽には独特の世界観がありますよね。 派手な衣装とか、歌詞とか。 ヴィジュアル系がどういう理由で出来たのかが気になりました。

  • ラブラブ中に、共感できる歌は?

    私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • HR/HMの歌詞

    ハードロックやヘビーメタルの歌詞って古くから激しくてぶっとんだ現実離れしたものが多い気がしますが、海外の本場の人達にとっては身近で親近感を感じられるものなんでしょうか? またハードロックで楽曲の良い悪いは抜きに、歌詞がカッコよかったり共感できるバンド(アーティスト)っていますか?

  • ビジュアル系の人達の髪形について

    最近のビジュアル系のバンドをやっている人達のヘアスタイルの髪のセットは自分でやってるのか誰かにセットしてもらってるのかくわしい人教えて下さい。

  • ビジュアル系バンドが好きな人

    ビジュアル系バンドが好きな知り合いがいます。 その人が、ブログなどで 「こんな沼な私」 と、たまに言うのですが。。。 「沼」というのは何でしょうか? 検索しても全く分かりませんでした。 ご回答宜しくお願いいたします。