-PR-
締切済み

ビジュアル系バンド。

  • 困ってます
  • 質問No.73340
  • 閲覧数349
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 46% (49/106)

初期の黒夢や、Dir en greyの曲(主に歌詞)にハマっています。他のビジュアル系バンドの曲も聴くのですが、これらとは少し趣向?が違うような気がします。このような方面の音楽を作っているバンドを他にも知っていられたら、どうか教えて下さい。インディーズでも構いません。お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

ディルがお好きなら、デュールクォーツとかどうでしょうか?
まだ若いから未熟な感じはするけど、系統的にはわりと近いと思います。
あとはSyndromeとかのMatina系とLa’MuleとかのSoleil系はだいたいあんな感じです。
あんまり聴いたことないんで自信薄ですが;


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

黒夢お好きでしたら「The Willard」という名前に聞き覚えは
ございませんでしょうか?私は黒夢は知らないのですが(すいません)
彼らが「影響を受けたバンド」として名前を挙げられていたんでは
ないかと思います。私的にはこのバンド以上に好きになったバンドって
ないです。1982年結成。ジャンルはパンクになります。

ただ、惜しむらくは現在通常の販売店で入手できるアルバムがほとんど
無い事ですねえ・・・。新譜もここ数年出てないですから。

気が向かれたら中古店、昔からあるの大手レンタル屋、各種ネットオークションで
探してみて下さい。結成初期(キャプテンレーベル)、東芝EMI在籍時の
アルバムが特にお勧めです。
物語的な小昏い皮肉な感じの歌詞(日本語です)と疾走感のある曲、
低音のヴォーカル・・・、って下手な事書いてもわからないでしょうから
一聴をお勧めします。

上に書いたようにひょいと入手するのは難しいかもですが、それでももし
かれらに出会えたならそれはご縁です。ぜひどうぞ。
オフィシャルサイトはあるんですけど8割方工事中なので(笑)こちらなど
ご参考にどうぞ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (22/48)

こんばんは。

既に多くの方が答えていらっしゃいますが、私からも一つオススメを・・・。

黒夢やディルと、歌詞も曲調も重い曲がお好みでしたらゼヒ「deadman」を聴いて見て下さい。
その名の通り、かなり黒いイメージの曲が多いです。そしてヴィジュアル系です。
サウンドは激し目ですし、声にもハリと存在感があるのでオススメです。
インディーズですし、会場限定CDが多いのでなかなか音源は手に入れにくいかもしれませんが・・・。
最近は売れて来ているのでアルバムでしたら、ヴィジュアル系のCDを扱っているお店でしたら大体手に入ると思います。
また、↓のオフィシャルサイトで通販も可能です。
ダビング交換サイトなども最近多いので、検索してみると見付かると思います。

↓のサイトに歌詞が載っていますので、歌詞を重視なさるのでしたら参考になされて見てください。

http://www.crysania.com/dream/lyrics.html

ちなみに、私のオススメのアルバムは「no alternative」です。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

質問者さまが好きなのはヴィジュアル系のなかでも
「黒系」のバンドですね。古きよきジャンルです

前の方の回答にもありましたが、
・deadman
・merry-go-round
あとは
・Phantasmagoria
・最後らへんのRentrer en soi
などがおすすめです。
ぼくはMERRYも好きです。ぜひ!
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

黒夢もDIR EN GREYも好きですwww

歌詞は違うかもしれませんが自分は「12012」にも嵌りましたwww

あとは、「蜉蝣」とかですかねwww「the GazettE」とか?
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

 闇の方向に音楽性を追求しているバンド(笑)ですね?
僕は2,3年前に情報がストップしてしまったので、あまり新しいバンドはわからないのですが、当時好きだったバンドをいくつか紹介します。

・La'Mule:現在も活動しているようで、時々、耳にします。インディーズですが完成度は高いです。アルバム「INSPIRE」がとても好きで、今でもたまに聞いたりしてます。

・Deshabillz:デザビエと読みます。ここはメンバーの美歪が事故により、死去されたため、もう活動していません。しかし、黒さは僕の中で一番です。アルバムのタイトルも、「精神離脱者」「灼熱の蒼」など、いかにも、っっぽい感じのがいっぱいあります。もしよければ安く譲りますんで、メールしてきてください。(こんなんありなんかな・・・?)「椿色の微笑み」は名曲。

・Merry-Go-Round:グロイです。今は二人になったそうですが、昔の5人でやってた時の黒さといったら、「逆回転の・・・・・・・・・」とかいう、すごい長いタイトルのアルバムでは、{頭のネジが一つ足りない・・・}とか歌ってました。注文の多い料理店を歌にしたり。格好いいと思えば格好いいですが。

・MIRAGE:結構その筋では有名だと思うんですが、かなりお勧めです。なかでも「Risk en Eve」というアルバムは全曲とおしてさらっと聞けます。名盤。

・・・と、ここには書ききれないほど好きなバンドはあるんですが。あとはPierrot,覇叉羅(Vasalla),Lamiel,雫...Shizuku,とかですね。
お礼コメント
futti

お礼率 46% (49/106)

たくさん教えていただいて本当にありがとうございます。こんなにあるなんて、すごく参考になります。さっそく全部買ってみます。楽しみです。近くにいい店があるんですが、もし見つからなかった時はお願いします。(笑)
投稿日時 - 2001-05-09 23:12:17
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

deadmanやメリゴが既出のようなので別のを。
cocklobin
emmureeなどいかがでしょうか。
所謂、暗黒系を継ぐような人達です。
あと曲によっては9GOATS BLACK OUTとかも良いかもしれないです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ