• ベストアンサー

【今年の反省】みなさんの今年の反省を教えてください

【今年の反省】みなさんの今年の反省を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

ジムに入会して一時は週5回を達成したのに、年末の多忙さを理由に今月はほとんどゼロ。 体は動かさないでいると体内に疲労物質が蓄積されていくようなブクブク太り始めたような気がしてます。 忘年会クリスマスパーティ続きで酒も飲めないのに参加しては皆の香水にやられ翌日はげっそり。 うまく断る方法も考えなきゃな、という反省です。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 同じくです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

有馬記念を除いて(そりゃまだレース前やから…) G1全敗でしたお(ー ω ー) 穴を狙うと本命で、本命を狙うと穴になりますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

一攫千金が成功しなかったことかな。たぶん来年は成功する

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215350
noname#215350
回答No.17

今年も完璧主義を治せませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.16

後半、とくに秋ごろはなんだか体調不良が多かったですね。来年は良いコンディションを維持したいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.15

毎年そうですが、年始に立てた目標が達成できないことですね。。 毎年、筋トレか英語習得を目標としてますが残念ながら。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

年の初めに購入した本を一回も開かないままで放置している事が気がかりです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_shimizu
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.13

散財しちゃったなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257867
noname#257867
回答No.12

今年は、 多種多様の 書類作成に追われ、 知識を得る事が出来、 且つ、 其れを深める事の出来る 勉強に時間を割く事が、 其れ程 出来無かったと 云う事でしょうか。 御参考迄に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.11

海外に行ったことがきっかけで、英語の勉強を始めました もちろん、最初はやる気満々で、行きの電車と帰りの電車も寝ても起きても英語漬けでした。また、マンツーマンの英会話も始めました。 が、とあるゲームのきっかけでそっちに夢中になり、ゲームOnly生活が始まり、現在は週1の英会話をこなしているのみの状況です。 来年の春も海外へ行く予定がありそのために始めた英会話。 語学なんて1週間にちょろっとでは意味がないのもわかっているのですが・・・。 いや~。ゲームは恐ろしい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.10

休日にゲームをやることが多く、インドアで過ごしてしまったことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年1年間、小さな自慢と小さな反省

    もうあと1ヶ月で今年も終わりです! 長いようで短かったです。 そこで、今年1年間・・・ 皆さんの「ほんの小さな自慢」って何でしたか? 「ほんの小さな反省」って何でしたか? 小さなことで結構です。

  • 皆さんが今年やり残したことはなんですか?

    皆さんが今年やり残したことを教えてください! 雑な質問すいません!

  • 反省って何でしょう?

    すでに話題に出ていますが母子殺害事件の犯人に死刑判決が出ましたね 今回の事件、犯人は反省したのでしょうか? または今後、反省できるのでしょうか? もし、犯人が反省できるとするなら何に対して? 1.被害者または遺族に対して。 2.自分の人生を台無しにした事に対して。 どちらでしょうか? 彼が死を望んでいないのであれば これから強烈な死への恐怖と闘うことになるでしょう。 その中で真に反省するならば 自分の人生を台無しにした事に対してではないかと思います。 『1』に対してはどうでしょう? 私見ですが『2』が前提になければ 『1』に対して反省は出来ないのではないかと思います。 反省とはなんでしょう・・・ ちょっと考えさせられる事件でした。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^)

    皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^) 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 今年ももう2ケ月をきりました。 あのですね、今年のご自身を振り返った時に 「これが今年一番の幸せよ~!!」と感じたことを 教えていただけませんか! 皆さんの幸せを届けていただけませんか? こころが海のように広いみなさん!!お答えお待ちしていますね。 よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 皆さんは、今年最も嬉しかったことは、有りましたか?

    皆さんは、今年最も嬉しかったことは、有りましたか?俺は、スーパーの福引きで1等釜当たりました。因みに5000円の商品券になります。

  • 過去を反省する

    「過去を反省する」 という題名を見たとき、あなたはどう思いましたか? やはり、先の大戦を思ったでしょうか? なぜ、我々日本人は、先の大戦「しか」反省材料としないのか。 戦後処理や、戦後、現在、 反省しようとすると必ず横槍が入る。 村山談話を反省することはできないのか。 私は大いに反省したほうがよいと考えますが、 皆さんはどう考えますか?

  • 皆さん、今年は何を直しました?

    今年、何を直しましたか? 私は、 「部下の、起動しなくなったノートパソコン直し」 「職場の組織が変って、仕切り直し」 「嫌いなお酒を飲んで、パフェで口直し」 さて、皆さんはどうでしたか?

  • 反省する、とはどういうことですか??

    よく、反省しなさい、とか、反省しました、とか、言われる反省という言葉ですが、 「反省する」 とは、どういうことだと理解していますか?あるいは、どういう行為であると受け止めていますか?

  • 反省しない人 

    肉体労働です。今年から入った野郎の事ですが 仕事上 失敗しても何ら反省はおろか 謝罪すらしません。 ひじょーに(ふてぶてしい)のは何にも考えてないのか しかし野郎 仕事は懸命にやります。(雑で めんどくさがりですが。それじゃダメじゃん) 注意しても 分かってんだか 面倒なのか?? 失敗し 謝るというのは それでごまかすというのでなく あくまで けじめであり 同じ失敗をしないようにするのが 普通かと思うのですが。。。 「すいませんでした」「迷惑かけました」の一言があれば こっちも ホットできるのだが。。。 なぜ反省をしないのか 反省とは けっしてマイナスではないと思うのですが。。。。

  • みなさんの今年の「マイブーム」

    今年はタピオカがあっちこっちで話題になりましたが みなさんの今年の「マイブーム」ってありましたか ?