• ベストアンサー

美容師さんに質問です!

美容師さんに質問です! こんばんは☆ 今、前髪を伸ばすか伸ばさないか悩んでます。 ・お客さんに前髪伸ばすか伸ばさないか質問されたら困りますか>_<?どっちでも…って感じですかね? ・と言いつつ質問ですが、丸顔でおでこも狭い方なのですが、前髪あった方がいいのでしょうか…?? 回答お願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lakes0ng
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

別にいつもの美容師さんに聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 全然変なことじゃないですよ~♪

kanayan0707
質問者

お礼

ありがとうございます♪今週聞いてみます(o^^o)

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

顔の形も髪質もわからんのでなんともいえませんが、 伸ばしてみて合わなかったら切ればいいから、とりあえず伸ばしてみてから考えてください。

kanayan0707
質問者

お礼

ありがとうございます♪伸ばす方向で頑張ってみます(o^^o)

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問

    美容師さんに 質問なんですが、 前髪のカット中に 雑誌を読まれると 迷惑ですか??? また、そういうお客さんも いらっしゃいますか??? 気になってたもので・・ 回答よろしくお願いします*

  • 担当美容師さんの事で悩んでいます・・・

    今の美容院に通うようになって3年になります。 担当美容師さんの前髪の切り方で悩んでいます。 私は直毛で太くて硬い髪質で、おまけにおでこがものすごく狭いです。 (子供用の冷えピタがおでこ狭すぎてはれません) その為か前髪をカットするとパッツンになりやすいです。 当初から美容師さんには「なるべくパッツンにならないように斜めに髪の毛が流れるように 毛先をすいて下さい」とお願いしているのですが、 「これ以上すくと髪の毛がなくなっちゃうよ」と言われ、いつも仕上がりはパッツンになります。 でもこの美容院に行く前に、過去に色々な美容院に行きましたが、 どの美容師さんも私の希望通りの前髪にしてくれていました。 (過去の美容院は皆店をたたんでしまいました) なので私の髪質でも斜めに流れる前髪ができるはずなんです。 その美容師さんは良い人です。 私の髪の毛の悩みを親身になって相談にのってくれます。 人柄も尊敬する位です。 でも前髪はパッツンに・・・ 30代の私の顔でおでこ狭い・パッツンをすると、かなり面白い顔になります。 よく「鈴カステラ」と言われます。 美容師さんは良い人。 でも前髪はパッツンしかできない… 皆様ならどうされますか? 私としては全体的に今の美容師さんにやってもらってから、 前髪は他の美容師さんに直してもらいたいのですが、 それをしたら今の美容師さんが気を悪くされますよね。 パッツン前髪でキーボードを打ちながら悩んでいます・・・。

  • 美容師の方へ質問

    特に美容師の方に回答をいただけると嬉しいです。 エビちゃんみたいなモデルさんのようなふわっと自然に流れる前髪にしたいのですが、 美容室で前髪パーマをかけてもらうと、クリンクリンになってしまいます… 軽めに、とお願いはしますが、 なんだかうねうねしていたりハネているような感じになってしまい、イマイチです…。普通にロッドで巻いてやっています。 友達で、前髪が綺麗に流れている子に聞いてみたところ、ピンパーマがいいと教えてくれました。 ピンパーマって、初めて聞いたのですが、前髪にピンパーマをかけるというのは一般的ですか? どこの美容室に行ってもやってもらえるものですか? 友達とは、住んでいる地域が遠くて 同じ美容室には行けないので、 他の美容室でもできるのか知りたいです。

  • 美容院での前髪カット

    私はずっと前髪のあるスタイルをしています。 今まではずっと前髪はジャマになると自分で適当にカットしていましたが 先日、美容院に行った時に担当の方から「前髪だけでも来てくれれば切ってあげるよ」と言われました。 そう言って下さるのなら、お願いしても良いかなぁ・・・と思うのですが 今まで前髪だけを切ってもらいに美容院に行くなんて考えても無かった事ですし 前髪だけを切ってもらうなんて面倒なんじゃないかなぁ?・・・って考えてしまいどうしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 皆さんは前髪だけをカットしに美容院に行きますか? 美容師の皆さんへ質問です。 前髪だけをカットしにお客さんって結構いらっしゃるのでしょうか? 前髪だけをカットって面倒じゃないですか? よろしかったら意見を聞かせて下さい。お願い致します。

  • 美容院での髪型の注文について

    カテ違いかもしれませんがこちらの方が多くの方に見てもらえると思い質問しました。 最近おしゃれに目覚めて、今までは床屋でいつも同じ髪型に切っていたのですが美容院にいって今までとは違う髪型にトライしてみようかと思っています。ただ、今まで髪型とかには全く興味がなく、知識もないので自分にどんな髪型が合うのかさっぱりわかりません。  そこで美容院に行って、その場で美容師さんに自分の髪をチェックしてもらい、美容師さんが似合うと思う髪型に切ってもらうということは可能でしょうか。  ・自分の希望はスーツなどいわゆるビジネスシーンでも問題ない  ・おでこが広いのであまり前髪は短くしたくない、  ・後頭部が絶壁なのでそれがわかるような感じはいやだ  ・イメージ的には派手、ワイルド、かっこいいといった感じではな  く、さわやか、おだやか、癒し系みたいな感じがいい。  ・上の条件を満たした上で自分に似合うちょっとおしゃれな感じに   したい といった感じでこれにしてください、という特定の髪型がありません。これだけしか条件を出されずに後は美容師さんにおまかせというのはやはり美容師さん側からすると困るものでしょうか? (わかりにくいとか、あとでこんな髪型はいやだ、とか文句をいわれるかもしれないとか、) 回答お願いします。

  • 美容室経営者さんに質問です。

    美容室の運営について教えてください。 将来的に美容室を運営していきたいと考えているものです。 その中で、他の店舗との差別化の一つとして「無料サービス」を準備してみたいと考えています。 (例えば「前髪カット無料」とか「部分染め無料」など…) 無料サービスを実施することで、より多くのお客さんにお店を知ってもらうきっかけになるのではないかと考えているのですが、実際に美容室を運営されている方から見て、それは可能なのでしょうか? もちろん、お店の大きさや従業員の人数、客単価などのバランスにもよると思いますので、 回答者さんのお店であったら…ということで結構です。 今のところ考えている構想としては… 1、クーポンを発行して、クーポンを持ってきてくれたお客さんに対して、「無料サービス」を提供する。 2、無料サービスを元にリピーターを創出。 3、来てくれたお客さんに無料サービス以外にも有料サービスをオススメし利益の獲得を目指す。 (例えば、前髪カットに来たお客さんにヘアーカラーを勧める、といった形) 今のところ、漠然とした形でのアイデアしか用意できていないのですが、回答者さんからみて、この仕組みは導入可能かどうか、もしよろしければ、このシステム自体について現場ではこの点について不安がある、といった意見を聞かせていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 丸顔の似合う髪型

    究極の悩みなんですが、私は 丸顔で笑うとミッキーマウス みたいになります…しかも おでこが指3.5本分という 狭さなんです。似合う髪型に したいんですが前髪パッツンに したら似合わないですかね? 美容師さんに前髪のちょっと 後ろのほうから前髪を作ったら オデコの狭さ、わからなくなるよっていつも言われるんですが勇気が無くてパッツンに出来ません。 理想としては、パッツンで髪色がちょっと明るいマロン系でエクステでロングにしたいです。 来週美容院に行くので意見ください。

  • 美容師さんに質問です!!

    前髪を切りすぎてしまいました! なんと眉上2センチくらい…もうネタですっ・゜・(ノ∀`;)・゜・ そこで美容院に行こうと思うのですが、 こんなに短い前髪で行ったらバカにされちゃいますかね?? 恥ずかしくて行こうか行くまいか迷ってます^^;; ご回答お願いします!!

  • ウルフカットみたいな髪型

    髪が伸びてきたので、そろそろ髪を切りに行こうと思っています。 今まではいわゆる「坊ちゃんヘアー」という感じだったのですが、 丸顔なため、坊ちゃんヘアーだと丸顔が余計に際立ってしまいます。 そこで今回初めてウルフカットにしようと思っているのですが、おでこを前髪で隠すのは嫌なんです。 そこで、バックとサイドを長く、トップと前髪を短くして立たせると、全体的に見てバランスは悪くなるでしょうか?あと、ウルフカットで丸顔は際立たなく出来るのでしょうか? 17歳の男です。よろしくお願いします。

  • 美容院について

    初めてiPhoneから美容室の予約をしました。 お店に入ったら店員さんになんて言えばいいんですか? あと 注文の仕方で、写真を見せるのが1番いいでしょうか? ことばで説明するのが苦手なもので.....(涙 あと、自分の顔は丸顔なのですが 前髪があったら余計丸く見えるでしょうか?