• ベストアンサー

質問文を補足・訂正したい

質問文に間違いがあったとき、補足・訂正したいのですが、方法がわかりません。 私iPhoneです。 ご存知の方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212952
noname#212952
回答No.1

投稿の済んだものは、 運営さんに質問番号や内容を伝えて削除して再投稿したいと連絡する、 ある程度、回答が集まり削除しにくい場合は個別に補足質問をしてフォローする、 その質問は締め切って別の質問を新たに投稿する、 ということになるんじゃないかと思います。 質問者さんのように善意で訂正される方ばかりではないので、投稿後の修正機能は無いんだと思います。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道理でいくら探しても見つからない訳ですね。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

質問文の補足・訂正は ・回答がついた後、その補足欄やお礼欄で行う ・質問を立て直し、運営に前の質問を削除してもらう のどちらかが現状です。一度立てた質問が簡単に削除・訂正できると回答との整合性などで混乱が出る可能性があるからだと思います。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 訂正できないなんて残念です。

回答No.2

このFAQが役に立ちますでしょうか。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/27?site_domain=help まだ回答がついていなければ質問を削除できるので、削除したのちによりよい文面で投稿しなおすのがいいのではないかと思います。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 訂正できないのですね。 不便です。