• ベストアンサー

MSN質問箱 補足の訂正の仕方

MSN質問箱にご質問をして回答を頂きましたが、よくわからない点がありましたので、補足をしたのですが、その直後に重大な誤りがあることが分かり、意味のないことを回答者に確認させてしまうことになってご迷惑をおかけすることになりますので、すぐに、補足の訂正、補足の削除、補足の追加のいずれかを行いたいのですが、可能でしょうか。 もしできない場合、「補足する」のボタンが表示されておらず、「お礼する」のボタンしか表示されていませんが、「お礼する」のボタンでは駄目でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203513
回答No.2

お礼=締切ではありませんので、お礼を投稿した後も質疑は継続されます。 #1でのお話は、一旦新しく質問を立てないとその質問のIDが割り振られず、結果質問のURLが作成されません。URLを作成した上じゃないとそのURLを古い質問上で紹介することができないため「新しい質問を立ててから古い質問に案内を投稿」という表現になります。 余談ですが、締切処理をしてしまうと補足の投稿はできなくなりますが、お礼の投稿は締切処理の前でも後でも可能です。

yam2012
質問者

お礼

> お礼=締切ではありませんので、お礼を投稿した後も質疑は継続されます。 ということなので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度投稿された補足は事務局に依頼しないと編集は不可能です。認められるかどうかは不確定ですし、時間もかかります。 ですので、 >もしできない場合、「補足する」のボタンが表示されておらず、「お礼する」のボタンしか表示されていませんが、「お礼する」のボタンでは駄目でしょうか。 それでOKです。 当該の質問をそこで締め切って新しく質問を立て直す方もいらっしゃいますが、前の質問に回答してくださった方々への案内を考えると、新しい質問を立ててから古い質問に案内を投稿して締め切ることになり、一時的にとはいえマルチポストになりますし、同じ主旨の質問でweb上のスペースを複数占有することにもなり、あまりお勧めではありません。

yam2012
質問者

補足

Daisy_W さん 回答ありがとうございます。 >新しい質問を立ててから古い質問に案内を投稿して締め切ることになり、 ということは、「お礼する」のボタンでコメントしてしまうと この質問は終了ということになり 引き続き、回答、補足、回答・・・・という 処理ができなくなってしまうのでしょうか。 それとも、お礼するボタンで、返答に対する追加の質問をすれば 回答者は、この追加の質問に対して、次の回答をすることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。