• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

質問後の文章訂正の仕方は?

質問を公開したのですが、文字や文章の誤りなどを訂正したい場合、 どのようにすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6173/8688)

一度投稿した質問または回答を、あとから直すことはできません。 以前は投稿確認画面もあったのですが、今は「規約に同意しますか」というダイアログだけなので、推敲も校正もできません。 それにOKしてしまったら、文章を直す間もなく投稿されてしまいます。 ただ、回答の付いていない質問は、削除できます(1つでも回答がつくと削除できません)。 なので、質問文をメモ帳などにコピーして質問削除すれば、訂正して再投稿できます。 まあ私ははじめから、長くなるときはメモ帳に文章を書いてから、コピペしたりします。 (書きかけの内容が吹っ飛ぶ不具合もありますので、直接書くのは危険でもあります…。) まったく、去年のリニューアル以降、とても不便になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。削除してコピペで新規に作り返えました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」 https://okbizcs.okwave.jp/fmv あたりから質問されているのでしょうか? 自分の投稿を編集したい https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/267 あたりを参考にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問の削除ではなく、内容の一部編集をしたいのです。 または、誤字の訂正です。