• ベストアンサー

笑えるヤブ医者

あなたはどんなヤブ医者に出会ったことがありますか?

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.5

あります!!!危うく死ぬところでした! 中学のとき、お腹が猛烈に痛く、近所では大きく、でもヤブ医者で有名な病院へ。 前日に兄が同じくお腹が痛く、同じ病院に行ったところ、胃腸炎との診断。 そのためか医者はたいした診断もせず、「はい、胃腸炎。点滴打って帰りな」と軽い診断。 点滴を打っても痛みはおさまらず。。一日耐えて、翌日また同じ病院へ。 医者が「おかしいねぇ~」と呑気な感じでいうもんだから、ちゃんと診断しろ!となり、エコー検査。(とにかく高い検査ばかりする医者なので、無駄なエコー) その結果、「あ、盲腸かも。」と。「総合病院紹介するから今すぐ行って。」と。 総合病院にいき、検査してもらったところ、 「盲腸が破裂して、腹膜炎になってます。あと1日遅かったら、死んでます」といわれました。 緊急手術後、同じ部屋になった患者さんと話していたら、同じく誤診をされ、死ぬとこだったと言ってました。

noname#221285
質問者

お礼

恐ろしいですね。ヤブ医者怖いです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

#2 間に合ったー まだありました、某心療内科 うだつの上がらない閑散とした雰囲気で、病院というよりも診療所って感じ 院長がハナクソほじってそうなヒマな病院 私:「思うように寝れないんですけど」 医:「わかりました」 たったこれだけ、所謂3分診療です ろくな薬ももらえず帰って来ました 院長は閉じたノートPCの上に読みかけの「正論」 ヒマなんかい!! 病院ってほら、いろんなお知らせをポスターで掲示しているじゃないですか? あのセロハンテープも乾ききって変色して今にも取れそうな感じ その後、病院の通信簿にボロクソ書き込んだのは言うまでも無く…

noname#221285
質問者

お礼

あははは。回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 話しだけになるけど、超能力かなにかしらんが、頭にコイルを乗っけて、耳に指をつっこんで治そうとしていた医者を知っている。複数人から証言があり。  耳鼻科なんですけどね。

noname#221285
質問者

お礼

頭おかしいですね。その医者。回答ありがとうございます。

noname#260545
noname#260545
回答No.4

婦人科の医師から診断書と紹介状をもらい、皮膚科へ行きました。不妊治療の薬の副作用でした。 しかし、その皮膚科の医師の診断は、アトピー性皮膚炎でした。 もちろん、それから半年も治りませんでした。( i _ i )

noname#221285
質問者

お礼

いやですよね。そういうの。回答ありがとうございます。

回答No.3

蕁麻疹が出て皮膚科行きました。 蕁麻疹ではなく、アトピー性皮膚炎と言われ、塗り薬だけ。 風邪で内科行ったら、ひどい蕁麻疹、なぜ皮膚科に行かないのかと。 経緯話して、内科で蕁麻疹の注射と飲み薬を。処置が遅れて、慢性化してます。 そういえば、漫談で佐々木進さんが言ってました。 福島の医者で、肘の近くに注射してくれ、と言ったら注射出来ないと。 何故なら、「駐車(注射)禁止」だからだそうです。(^O^)

noname#221285
質問者

お礼

医者にも適当な人、沢山いますよね。回答ありがとうございます。

回答No.2

この前行った歯医者 ヤニと茶渋で変色した歯を白くして欲しかったのに「もう年寄ったんだから白ぉなるわけないわ」って カチンときました 虫歯で茶色いのは仕方ないとして、あまりの杜撰な応対にレントゲンも取らず、「もう来ないからいいです」と言い残し去りました あとは市民病院の急患 家から歩いて行ける距離ですが、本当にくたばっていたので救急車を呼びました で、もらった解熱剤を処方通り飲んでいたら、体温が下がりすぎてぶっ倒れました もう市民病院は行きません!!

noname#221285
質問者

お礼

失礼な医者ですね。回答ありがとうございます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10808)
回答No.1

妻のお話です。 糖尿の検査で引っかかり、 その薬と共に、この薬は、身体に害がないから飲んでいなさいと言われ、 糖尿は良くなったのに、肝機能の数値が悪いために、検査に出向き、薬も飲み続け、 医者に無責任なことを言われ医者を変えると、 この薬は肝機能が悪くなるから止めなさいと薬を止めると、肝機能が良くなり。 医者に行く必要がなくなった。 妻の友達に話すと、その友達も同じようで、医者を変えて健康になった。 本当にあった怖いお話です。

noname#221285
質問者

お礼

こんばんは。訳が分かりませんね。ヤブ医者、怖いです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トンデモないヤブ医者

    ヤブ医者ならある程度予想できますが、「トンデモ」なヤブ医者がいたらどんな感じのトンデモだと思いますか? 一応良識を持ってご回答願います。

  • 医者に「やぶ医者」と言うの

    医者に「やぶ医者」と言うのは、名誉毀損罪ですか?

  • 医者に「やぶ医者」と言うこと

    医者に「やぶ医者」と言うのは、犯罪ですか?犯罪ではないですか?

  • 藪医者

    藪医者の病院に遭遇したことはありますか?

  • ヤブ医者?どうすればいいのでしょうか

    ヤブの可能性が高い歯医者 今通っている歯医者は、駅に直結していて便利なのと、待ち時間が少ないのが 気に入って通っている某大手チェーン系の歯科です。 ですが不信感をとても抱いています。 まず、麻酔打ちすぎ。ピューピュー口の中に漏れ、効かないので5,6本打たれ、 傷口が化膿し紫色に腫れ上がり、眠れない程痛みました。 それが2回続いたので訴え、丸め込まれましたが、担当医を変えました。 そして今回の件ですが、2ヶ月ほど前治療して銀色のものを被せた歯の歯茎が、 腫れ上がっています。痛みは無いのですが、目で見て分かるほどぷっくりと腫れ横に飛び出し、 舌につっかえる感じです。 この歯医者はヤブでしょうか。 また、歯科を変えたとしてもまた失敗するのが怖いのと、 イチから説明するのが面倒くさく、ヤブに明日行って治してもらおうと思っているのですが、 とても気分が悪く、お金を払いたくありません。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 藪(やぶ)さんが医者になりにくいって本当?

    「藪という文字が姓や名前に使われている人は医者になりにくい」と聞いたのですが、どうなのでしょうか? 最初は冗談でしょと思ったのですが、藪医者という言葉が一般に浸透しているのも事実ですし、ひょっとしたらあるかもしれないと思うようになりました。 よろしくお願いします。

  • 藪医者かどうか調べろと言われた

    20代女性です 親知らずが下2本生えており、たまに痛むので抜いて貰おうと病院に掛かりました すると「当院では抜けない」と言われ「一番近くの口腔外科は市民病院」だと言い、 紹介状を書いて貰いました 市民病院は市内にあり、車で2~3分ですが 田舎の公立病院なので、医者が不足していて休業中の科も多い病院です 口腔外科は2名の医師が勤務していました 市民病院ではレントゲンを撮り、CTを撮り、最終的に「神経に近いけど抜けるよ」と言われました もちろん多少のリスクはあるそうです 抜歯の日を決めて、母親に報告したら 「なぜもっと早く言わなかった。早く言えば遠くの総合病院に行かせたのに 市民病院は藪医者が多いから危険だ。どこの医者だ 藪医者かどうか調べろ。それからでも遅くない。転院しろ」 というようなことを言われました 藪医者かどうか調べる方法とは、どのような方法でしょうか また、今から転院したら、また初診料・レントゲン代・CT代が掛かるんですよね・・・? やはり危ないのでしょうか? しかし、市外の総合病院(母の言う所)は車で40~50分くらい掛かるし、 私も働いているし、子供もいるので通院が辛いのではないかと思い 市民病院に掛かってしまったのですが、やはり間違っていたのでしょうか

  • 下手な医者をなぜ「ヤブ」と呼ぶのですか?

    下手な医者をなぜ「ヤブ」と呼ぶのですか?

  • ヤブ医者

    適切な診断をされずに 親が数か月激痛に悩まされました。 2か月以上 そのヤブ個人医院に行き 結局 サジを投げられ 総合病院に回されました。 手術をして 今は調子がいいみたいです もっと早く 手術を勧めてくれれば あれほど苦しまなくてよかったのに と おもいます ここでは 説明はしませんが そのヤブの対応の悪さと  まるで 金儲けのために 引き止めるだけ引き止められたようで 非常に不愉快です この医者は患者の痛みなど どうでもいいように見えました。 訴えるまではしませんが なんかシャク触るので 一言文句の言える所はないのでしょうか?

  • 精神科医は、やぶ医者が多いか

    精神科医は、やぶ医者が多いんですか?