• ベストアンサー

笑えるヤブ医者

あなたはどんなヤブ医者に出会ったことがありますか?

noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iskw0107
回答No.5

あります!!!危うく死ぬところでした! 中学のとき、お腹が猛烈に痛く、近所では大きく、でもヤブ医者で有名な病院へ。 前日に兄が同じくお腹が痛く、同じ病院に行ったところ、胃腸炎との診断。 そのためか医者はたいした診断もせず、「はい、胃腸炎。点滴打って帰りな」と軽い診断。 点滴を打っても痛みはおさまらず。。一日耐えて、翌日また同じ病院へ。 医者が「おかしいねぇ~」と呑気な感じでいうもんだから、ちゃんと診断しろ!となり、エコー検査。(とにかく高い検査ばかりする医者なので、無駄なエコー) その結果、「あ、盲腸かも。」と。「総合病院紹介するから今すぐ行って。」と。 総合病院にいき、検査してもらったところ、 「盲腸が破裂して、腹膜炎になってます。あと1日遅かったら、死んでます」といわれました。 緊急手術後、同じ部屋になった患者さんと話していたら、同じく誤診をされ、死ぬとこだったと言ってました。

質問者

お礼

恐ろしいですね。ヤブ医者怖いです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

#2 間に合ったー まだありました、某心療内科 うだつの上がらない閑散とした雰囲気で、病院というよりも診療所って感じ 院長がハナクソほじってそうなヒマな病院 私:「思うように寝れないんですけど」 医:「わかりました」 たったこれだけ、所謂3分診療です ろくな薬ももらえず帰って来ました 院長は閉じたノートPCの上に読みかけの「正論」 ヒマなんかい!! 病院ってほら、いろんなお知らせをポスターで掲示しているじゃないですか? あのセロハンテープも乾ききって変色して今にも取れそうな感じ その後、病院の通信簿にボロクソ書き込んだのは言うまでも無く…

質問者

お礼

あははは。回答ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.6

話しだけになるけど、超能力かなにかしらんが、頭にコイルを乗っけて、耳に指をつっこんで治そうとしていた医者を知っている。複数人から証言があり。  耳鼻科なんですけどね。

質問者

お礼

頭おかしいですね。その医者。回答ありがとうございます。

noname#260545
noname#260545
回答No.4

婦人科の医師から診断書と紹介状をもらい、皮膚科へ行きました。不妊治療の薬の副作用でした。 しかし、その皮膚科の医師の診断は、アトピー性皮膚炎でした。 もちろん、それから半年も治りませんでした。( i _ i )

質問者

お礼

いやですよね。そういうの。回答ありがとうございます。

回答No.3

蕁麻疹が出て皮膚科行きました。 蕁麻疹ではなく、アトピー性皮膚炎と言われ、塗り薬だけ。 風邪で内科行ったら、ひどい蕁麻疹、なぜ皮膚科に行かないのかと。 経緯話して、内科で蕁麻疹の注射と飲み薬を。処置が遅れて、慢性化してます。 そういえば、漫談で佐々木進さんが言ってました。 福島の医者で、肘の近くに注射してくれ、と言ったら注射出来ないと。 何故なら、「駐車(注射)禁止」だからだそうです。(^O^)

質問者

お礼

医者にも適当な人、沢山いますよね。回答ありがとうございます。

回答No.2

この前行った歯医者 ヤニと茶渋で変色した歯を白くして欲しかったのに「もう年寄ったんだから白ぉなるわけないわ」って カチンときました 虫歯で茶色いのは仕方ないとして、あまりの杜撰な応対にレントゲンも取らず、「もう来ないからいいです」と言い残し去りました あとは市民病院の急患 家から歩いて行ける距離ですが、本当にくたばっていたので救急車を呼びました で、もらった解熱剤を処方通り飲んでいたら、体温が下がりすぎてぶっ倒れました もう市民病院は行きません!!

質問者

お礼

失礼な医者ですね。回答ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.1

妻のお話です。 糖尿の検査で引っかかり、 その薬と共に、この薬は、身体に害がないから飲んでいなさいと言われ、 糖尿は良くなったのに、肝機能の数値が悪いために、検査に出向き、薬も飲み続け、 医者に無責任なことを言われ医者を変えると、 この薬は肝機能が悪くなるから止めなさいと薬を止めると、肝機能が良くなり。 医者に行く必要がなくなった。 妻の友達に話すと、その友達も同じようで、医者を変えて健康になった。 本当にあった怖いお話です。

質問者

お礼

こんばんは。訳が分かりませんね。ヤブ医者、怖いです。回答ありがとうございます。