• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsが起動しないのです・・

  • 質問No.909487
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 63% (69/109)

昨日から突然windowsが起動しなくなってしまったので、家にあるもう一台のパソコンで色々調べてみた結果、ハードディスクが正常に認識できなくなっているようなのです。電源を入れると、黒い画面に
DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されます。起動ディスクを入れて、A:/>DIR c とやってみても、Cの中身が表示されません。この場合どうすればいいでしょうか? メーカーに修理に出すしかないのでしょうか? 是非ご助言ください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (116/882)

接続ケーブル等が、確実に接続されてるか確認して下さい。
接続されていればHDDの不良です。
リカバリディスクにて再生可能の場合も有りますので
一度リカバリしてみて下さい。
リカバリ出来なければHDDの交換でしょう、、
お礼コメント
tatuken

お礼率 63% (69/109)

パソコンを開けて、HDDの中身を見てみたら、回転はしていましたが、針(?)が壊れて動いていませんでした。対応するHDDを買って付け替えてリカバリしたところ、すべてうまくいきました。ご助言どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/07/07 02:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (132/553)

HDが回らなくなってるかもしれませんね。

おまじない程度にBIOSの初期化をしてみて下さい。
望みは薄いですが、直る可能性もあります。
お礼コメント
tatuken

お礼率 63% (69/109)

パソコンを開けて、HDDの中身を見てみたら、回転はしていましたが、針(?)が壊れて動いていませんでした。対応するHDDを買って付け替えてリカバリしたところ、すべてうまくいきました。ご助言どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/07/07 02:43