• 締切済み

恋愛って努力し続けてますか?

恋愛って努力し続けてますか? それとも自然の成り行きで待ってますか?

みんなの回答

noname#212664
noname#212664
回答No.5

好きな女性が見つかるまでは成り行き任せ、見つかったら全力で頑張る!! 無事付き合える事になっても、そこで安心しないで努力を続ける。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.4

後者。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

口説き落としたい相手には頑張っていますよ そうでもない方はフツー ま、お友達ですからね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>恋愛って努力し続けてますか?それとも自然の成り行きで待ってますか? 特定の好意を持ってる相手に対して努力することもありますけど、自然の成り行きのときもあります。自然の成り行きの場合でも自分磨きをし、出会った人に優しく接したりなどなど人間関係を大事にしていけば自然と良い相手にも巡りあえるかもしれません。 出会う人全員に親切に優しく接するということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213029
noname#213029
回答No.1

>恋愛って努力し続けてますか? 努力し続けるような神経を使う 恋愛はしたくないですね。 >それとも自然の成り行きで待ってますか? そうですね。それに近いですね。 サプライズ的な出来事に期待した方が 良いのではないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛においてどんな努力をしていますか?

    恋愛において皆さんはどんな努力をしていますか? つかまえるまでどんな努力をしていますか? 教えてください

  • 恋愛における努力

    恋愛における努力って具体的にどんなことだと思いますか? 恋愛に関係なく、見た目や仕事や生活のバランスに気を使ったり、人生の目標などはもともと持っていると思います。 最近好きな人ができて、何度か食事に行っていたのですが、1ヶ月以上会えない時が続きました。 その間にその人が好きと言っていた料理を練習してみたり(笑)、好きな人は関係ないですが前から興味を持っていたことを新たに学び始めたり、自分の生活を充実させて過ごしていました。 でもちょっと連絡が途絶えがちになってしまって、恋愛での努力ってこういう見えない部分だけでやっていても会えなくなってしまったら意味ないし、私の方向ちょっとずれているかなぁなんて思っていました。 結局私から誘って来週また食事に行けることになったのですが、もっと具体的な頑張り方ってどんなことがあるでしょうか?例えば毎日メールしたりとか? よろしくお願いします。

  • 誰でも努力すれば恋愛出来ますか?

    すみません、この類の質問は沢山出ていますけど、 自分で直接、皆様に聞いてみたくなりました。 努力すれば恋愛は出来るのかと。 もう街でカップルを見ては嫉妬しているだけの生活は疲れました…。 諦めがつけば嫉妬することもないのにもやもやしてしまいます。 思い悩むその一方で、家で成人系ビデオばかり見ていたら、 より一層頭がおかしくなりそうになりました。 本当は見なきゃいいのですけど制御が難しい。 なんだかんだいっても、自分に見えてない、至らない問題があるんだと思います。 僕はもう少し器用になりたいです。 すんなり恋愛できる人より、恋愛初期にとっつけるまで苦労された人のお話を聞いてみたいです。出来れば男性の方で・・・。 宜しくお願いします。

  • 恋愛するための努力に踏み切れない・・・

     35歳の独身男です。これまで何度も質問してきました。その度に努力しろ、自分をみがけと叱咤激励されてきました。その度に何とかしなければと思うのですが、どうしても踏み切れません。  自分と女性は全く別の生き物です。女性の好みそうな話題、趣味、などは自分にとって全く興味が湧かないものであり、それらを得ることは苦行みたいなものです。その先に女性と付き合えるという確証があればがんばれるのでしょうけど、全然その可能性が感じられません。自分に興味がないけど割り切って、これらの情報を頭に入れ、女性との会話が途切れないように、沈黙が生まれて嫌われないようにするのは膨大な情報を頭に入れておく必要があります。自分の尺度ですが、一年ぐらいは自分の趣味とかをやめてそれに没頭しなければならないでしょう。これまで何を着ていいのかサッパリ分からない服装もファッション雑誌で勉強、見ていて自分のミジメさを再認識させられる恋愛ドラマ、映画の内容把握。一人では行きたくも無いデートスポットなどの情報収集。  しかし、長い間かけての努力も告白で断られたら、一瞬でムダになります。それが怖くて努力に踏み切れません。女性に嫌われることもショックを受けるでしょうが、ただでさえ年齢をくっていて若い人に比べれば時間が貴重なのに、ダメなら一体自分は何をしてきたんだろうと思ってしまいます。断られたら、今まで収集した情報なんて自分にとって何の価値もありません。  恋愛している人は、自分に興味がなくても相手に合わせるよう努力ができるものなのですか?それで断られて一瞬にムダになることが怖くないんですか?  それとも恋愛ってそういうものなのですか?

  • 努力論

    恋人ができる、 結婚相手ができる、 というのは、どうしても努力や根性だけでは無理だ、 と最近感じてきました。 やはり、恋愛や結婚は 「ご縁」 であって、 それは、つまり努力や根性がなくても 「勝手」に「自然」にできる、という方が正解である意味もあるでしょうか?

  • 恋愛は努力しなきゃダメですか

    恋愛や結婚は努力してするものですか? 自然に知り合い、自然に慣れ親しみ、気がついたらいい感じで、何となく結婚へ、という感じで特に努力なしの人はいますか? 逆に、オシャレ雑誌・ハウツー物の本で勉強、各種恋愛講座、運動ジムで体力作り、貯金もコツコツと、世間の話題にも敏感にキャッチし常に話題豊富で、などなど自分磨きを一生懸命しているのに、何故か彼氏彼女がができないという人はいますか? 恋愛は相手を奪う・奪われたの厳しい社会ルールで学校では教えてくれないので、自分で何とか努力して生き延びなければならないのでしょうか?

  • 恋愛だけは努力してもダメなのでしょうか?

    何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。 でも、恋愛だけは「努力で達成可能」は無理ではないかと思うんですが…皆様はどう思いますか? いくらこっちが誠意を尽くしても、相手は振り向いてくれない・・・。そんな例っていくらでもありますよね? 努力で想い人は勝ち取れない。 努力で人の心は動かせれない。 何だか最近そう思うようになりました。 皆様方のご意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 恋愛は努力しても無理・・・?

    『人間は、 どんなに努力しても、 その努力が実らない事がある。 例えば、 恋愛なんかがそうだ』と、 言ってる人が居ましたが、 その通りだと思いますか? 確かに、 自分の経験上から言うと、 自分に対しあまり好かれてない女性に、 いくら好かれようと努力しても、 その努力が実った経験はないのですが・・・・・・・ 自分の事を好いてくれる女性は、 自分が何をしても好いてくれる事が多く、 好かれない時は、 何をしても好かれなかった事が多かったのですが、 皆さんの経験上ではどうですか?

  • 恋愛のために努力する気分を高めるには?

    恋愛のために努力する気分を高めるには? いい年して恋愛や結婚に対する憧れや焦りがあまりない自分が心配です。 もちろん恋愛はしたいですが、いまいち気分が盛り上がりません。 ちなみに私の状況は。。。 ・人見知りが激しい+口下手 ・恋愛はどうせ無理だと思っている。 ・恋愛や結婚よりも、ファッションやメイク、勉強、趣味など【目先の楽しみ】ばかりに心を奪われてしまう。   ※普通にファッションや美術が好きでなだけです。高級ブランド品収集等はしていません。 ・理想は高くないが狭い。 ・独身の人が集まるようなサークルは地元にない。 ・友人からの紹介は無理。 ・婚活の二文字を見ると気が重くなる。 (甘いのは承知しています。何の苦痛もなしに手に入れられるものなどありません) 人見知りの不安や趣味よりも、恋愛したい・努力したいという気分を高める方法はありますでしょうか? また、自分の好みに振り回されない方法はありますか?

  • モテと努力

    モテる人は必ず努力していますか? また、努力している人は必ずモテますか? 努力というのはファッションに気を使ったり、知性を磨くなどのモテるための努力です。 自分としては何も努力しなくても自然とモテてしまう人もいて、何とも不公平な世の中だと思います。 彼らにはモテない男の気持ちが分からない。努力できない男の気持ちが分からない。

このQ&Aのポイント
  • Outlook2019の受信メール保存期間について教えてください。
  • 過去に受信したメールが2.3ヶ月で削除されるので、削除せず残していきたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららの受信メール保存期間についても教えてください。
回答を見る