• 締切済み

Outloolk2013の受信不良

Windows7からPC変更に伴いWindows10にしたところ、メールの受信のレスポンスが極めて悪くなりました。 Windows10へのアップグレードは、Windows8.1からの自動アップグレードで行いました。 たとえば、17:02に他者から送信したメールが2時間後に手動で送受信しても着信がなく、一晩たった翌朝にOutlookを立ち上げた時点ではまだ着信してない状況でした。 手動で送受信して若干の時間(3分程度)経った後にまとまって十数件を受信した状況です。 IMAPでの接続です。 何か確認事項や対処法等がありましたらご教示ください。 よろしくおねがいします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Officeの修復をしてみても改善しませんか? (Office 2013で修復機能を利用する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700 改善しない場合は、再インストールも考慮するしかないと思いますが、 >IMAPでの接続です。 とのことなので、サーバーにはメッセージが保存されたままなので、その前に、 ◯一旦、今のIMAPアカウントを削除して、再度、追加設定して確認 ◯Outlookの「新しいプロファイル」を作成して切替起動して、アカウントを設定して確認 してみたらどうでしょうか。 (Outlook2013、プロファイルを切り替えて使う方法) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

sum036
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳けありません。 ありがとうございます。 なんとかなることを願って挑戦してみます。