• 締切済み

ブランクのメール受信

Windows8 → 無料アップグレードでその後Windows10に変更で使用しています。 Outlook13でメール送受信してますが最近になり調子おかしくなりました。 PCを立ち上げてOutlookのメールを開くと差出人、宛先、要件、文章が何もない ブランクの新規メールを受信してしまいます。 最近ではほぼ毎回です。 1通から5通くらいのブランクメールです。 何が原因か分からず困ってます。 この対処方法を教えてください。

• Outlook

みんなの回答

回答No.2

セキィリティソフトは何をご利用されていますか? もしかして、マカフィーとか? 富士通のサポートですが、こちらをご確認願います。  ↓↓↓ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-9004&rid=282 ヒットしたら不幸中の幸いですが、ひどい話ですよね。

• narashingo
回答No.1

詳細がまだ判りませんが、同じ症状のような方が質問されていますが、同じ原因かも知れないですね。 http://okwave.jp/qa/q9091064.html ヘッダ情報も表示されないというのは、過去に余り聞きませんが、私の2013では問題ないようですが、Outlookをアドインを無効にする「セーフモードで起動」(Ctrlキーを押したまま起動アイコンクリック)しても同じですか? また、「新しいプロファイル」を作成して、アカウント設定後に、送受信テストを行って確認してどうでしょうか。 (Outlook2013、プロファイルを切り替えて使う方法) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/