• 締切済み

曲名

ウォークマンのNW-S14を持っています。パソコンは持っていなく、SONYのコンポから直接録音して使っていますが、CDの曲名が入らず困っています。専用のキーパッドを買って、さぁ曲名を入れようと思っても入れるボタンすら出てきません。コンポからの録音方法が違うのか、何かプラグがもう一つ必要なのか、さっぱりわかりません、、。教えていただけると本当に助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

「専用のキーパッド」ですが、KPD-NWU10ですよね? 製品情報 http://www.sony.jp/walkman/products/KPD-NWU10/ 上記製品情報にも記載がありますが、ドックコンポから転送した楽曲は編集できません。 質問者様の使用環境、すなわち「SONYのコンポ」がどのような製品なのか(ドックコンポなのか?ドック機能のない普通のコンポなのか?)、録音をどのように行ったか(ドックコンポからドックコネクタ経由で行ったのか、別売の転送ケーブル(WMC-NWR1)を使用したのか)が判らないので的確な回答にはならないかもしれませんが、少なくともお使いのSONYのコンポがいわゆる「ドックコンポ」で、ウオークマンを直接このコンポに挿して録音しているのであれば、残念ながらタイトル編集はできません。 まずはこの辺の環境から確認をされることをお勧めします。 以上、ご参考まで。