• ベストアンサー

アクティブスピーカーで音楽が聴けない!

ウォークマンNW-S14に録音した音楽をイヤホンでは聴けるのに、アクティブスピーカーで突然聴けなくなりました。一応、プラグの接続など基本的なことはすべてやってみましたが、雑音の奥の方で少し音楽が聞こえる感じです。よろしくお願いします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

>RDP-NWT19というものですが 質問文に書いて欲しかったですね BluetoothがONになっていませんか? 下記ページによると ウォークマンのBluetooth機能で他の機器と接続している場合は、ウォークマンをスピーカーに接続して音楽を再生しても、スピーカーからは音は鳴りません。ウォークマンで[オーディオ機器切断]を選んでBluetooth機能をオフにしてください。 と有ります ↓ ヘルプガイド|スピーカーで音楽を聞く http://helpguide.sony.net/dmp/nws10/v1/ja/contents/TP0000548892.html

soutalegend
質問者

お礼

no-accountさま ありがとうございました!解決しました! bluetoothをオンにした記憶はなかったのですが、回答の通りにやってみたら聴くことができました。 何度も相談にのってくださりありがとうございました!

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

1)アクティブスピーカーから出ているプラグをウォークマンNW-S14 の出力端子口(ジャック)から外します。 (プラグを挿さしていない状態にします。) 2)アクティブスピーカーのボリュームを中から大の状態にします。 3)アクティブスピーカーのプラグの先端部(丸部分)を軽るく触れます。 4)触れますと、スピーカーから「ブーーン」と雑音が聞こえます。 5)「ブーーン」の音が聞こえれば、アクティブスピーカーと接続 コードは正常ですので、ウォークマン側を調べます。

soutalegend
質問者

補足

fujiyama32さま 早速の回答ありがとうございました。 初めての質問でどこに回答が来るのかわからず、お礼が遅くなりました(._.) アクティブスピーカーにはボリュームがないようなのですが、RDP-NWT19というものですが、 どこかにボリュームがあるのでしょうか?

• no_account
回答No.1

思い付くのは ・ウォークマン側の音量が絞られている ・アクティブスピーカー側の音量が絞られている ・アクティブスピーカーの電源が入っていない どんなアクティブスピーカーを使っているのか解りませんが、製品によってはアクティブスピーカーの背面にボリュームが有ったりするのでアクティブスピーカー側の音量調整に気付かない事も有ったりします

soutalegend
質問者

お礼

no-accountさま 早速の回答ありがとうございました。 アクティブスピーカーの音量の場所を探してみます。ないものもあるようですね。 試してみます。