• ベストアンサー

名古屋市の私立幼稚園補助金について

名古屋市の私立幼稚園の授業料補助金について、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 母子家庭の為市民税非課税世帯で、補助区分が就園奨励イにあたり、222000円の補助額のお知らせをいただきました。 園の授業料は月22000円(給食費込)です。 一人目の子供です。 今年度の就園奨励イの一人目の金額は年額272000円と算定表にありましたが、わが家が22000円×12か月分=264000円の計算にならないのは、なぜでしょうか。 計算方法が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

授業料の補助ですから >月22000円(給食費込)・・給食費3500円を引いて、授業料は18500円  ・18500円×12ヶ月=222000円 なのでは  ・詳しくは、   教育委員会事務局学事課就学援助係(電話 052-972-3219)へ問い合わせ下さい