• 締切済み

黒髪でヘナしてるけど髪明るくしたくて悩んでます。

ヘナのおかげで癖っ毛も治ってストレートになったし、 縮毛矯正したのって聞かれるくらいツヤさらになりました。 でも、目鼻ハッキリした男顔なせいか黒髪よりも茶髪のほうが 優しそうに見える、似合ってる、垢抜けると言われます。 自分でも黒髪だと暗く重たく見えて悩んでます。 これからもヘナ使いたいけどヘナしてたら脱色は難しい って聞いたことあります。 ダークブラウン程度で良いんですけど、難しいでしょうか? ヘナの通販サイトで、ヘナ100%ではないけど色がつかない、 トリートメント効果のあるものが売ってました。 ヘナの他にいろんなハーブが入ってるようですが・・・ 詳しい方いたら教えてください。

noname#236138
noname#236138

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

とりあえず美容院で相談して、まずは脱色よりもカラーリングをしてみては? その後にトリートメントかストパーで縮毛矯正するのはどうです? 今のところヘナが合っているというだけであって・・・こだわりがないなら、色々試した方が良いと思います。 ちなみに私はWenを使っています。