• ベストアンサー

ブラウザの画面が点滅する。これはいったい_??

IE11のブラウザですが、よく画面が白と黒に点滅します。 点滅で見れなくなります。 これ何でしょうか。 改善方法ありますか。 ちなみに、グーグルクロームはなりません。 パソコンは今年の3月に買ったばかりです。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> IE11のブラウザですが、よく画面が白と黒に点滅します。 > ちなみに、グーグルクロームはなりません。 Windows 10でも、I.E.11のブラウザでも発生しますか。 当方の場合、Windows8.1で、I.E.11で同じようなことが発生します。 瞬きしているような、狂ったような点滅のことかと思います。 これは、I.E.の「ファイル」タブから、新規ウィンドウで画面を数個(当方の場合5個ですが)開き、そのウィンドウ画面でタブを開いていくと、ある時予告なしで発生します。 今、このデータを取っているのですがどうも一定しません。 搭載メモリ、一時ファイルのサイズ、処理アクセススピードの遅くなった時、等が微妙に影響しあっているようです。 タブの合計で、20個以上で発生するようです。 当方は発生すると、下記の対応を行って一時的ですが、回避しています。 高速スタートアップ設定を外していても発生するようです。 最終的には、再起動するしかないと思います。 各画面のタブを削除していき、1画面1タブまでにして又使うようにしています。 なぜグーグルクロームは発生しないかは、膨大なメモリを食っているからかも知れません。 あるいは、タブ制限をかけるとメモリ管理をするのでその辺の制限がよいのかも知れません。。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Win10のIE11ですか? 旧のOSでも、IEで点滅現象があったようですが、リセットしてみたらどうでしょうか。 (Internet Explorer を起動すると、起動して点滅した後すぐに閉じる) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/967896