• 締切済み

貴方はなに味の

ラーメンが好きですか? 私は豚骨塩ラーメンが好きです。

みんなの回答

回答No.32

魚介系が好きです。 太麺がいいですね!!

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 魚介系と太麺はあいますかね。私は平麺も好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.31

家系のがっつりラーメンが好きです。 横横家が好きです。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 家系ラーメンは食べたことがないです。機会があれば食べたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

味噌ラーメンと、とんこつラーメンが好みです。 家でしか食べないので、どっちもシンプルなインスタントラーメンが好きです。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はインスタントラーメンも美味しいものがありますね。私はサッポロ一番が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)
回答No.29

あっさりしたラーメンが好きなのですが、冬場だけはなんとなく味噌ラーメンです。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 冬場は味噌ラーメンが美味しいですかね。なかなか通ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

豚骨塩ラーメン美味しいですよね。 先日、生ハムの骨で作り、お塩はミネラルハーベストってオーストリアの湖塩にしましたが、美味しかったです。 ただ、生ハムの骨は入手が厳しいので、普段は鶏ガラと鯛のアラを焦がさないように焼いたのを使い、ダブルスープの塩ラーメンにしてます。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラーメンを自分で作るんですか。凄いですね。生ハムのラーメンなんて想像つかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

塩ラーメンが大好きです! 『豚骨塩ラーメン』なんておいしそうな味があるのを知らなかったので、早速探して食べてみようと思います(*^^*)!

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 塩ラーメン美味しいですよね。豚骨ラーメンも塩と醤油があるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

魚介つけ麺(太麺)

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 魚介つけ麺ですか。全く想像つかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250413
noname#250413
回答No.25

しょうゆラーメンですね。単純だけど味作りは奥深い

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 醤油ラーメンも具材でいろんな物ができるんでしょうね。澄んだラーメンを作るのは難しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

煮干のきいたあっさり醤油に最近はまっています。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のところでは魚系の醤油ラーメンはほとんど食べられないのです。あっさりラーメンも良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

とんこつ系かな。こってりが大好き

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 こってり系はやみつきになってしまいますね。ついつい行ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • とんこつラーメンは何味?

    塩や醤油や味噌って調味料の種類ですよね。でもとんこつってダシですよね。調味で言うと何味ってことになるんでしょうか?塩なのかな? あと、長崎チャンポンのスープって何味になるんでしょうか? 私はとんこつラーメンも長崎チャンポンも大好きで、よく食べるのですが、味覚が鈍いのかよく分かりません。 もしかしてすごくバカバカしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • 味噌・豚骨・醤油・塩 どの味のラーメンが好き ?

    お店で食べるラーメンについてですが、その地域の味というのもあると思います。 私は福岡なので、豚骨ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いです。 次に味噌ラーメン、そしてしょう油ラーメンで、塩ラーメンは食べた事がありません。 北海道に行った時には、やっぱり味噌コーンバターで食べましたが、これがまた美味しくて(笑) 個人的に思ったのが、関東にお住まいの方だと好きな味は「しょう油ラーメン」かなと思っていて 特に豚骨ラーメンは臭いから嫌という事も雑誌で見た事もあります。 北海道にお住まいだと、やはり味噌ラーメンなのでしょうか・・・。 そこでお尋ねします。 ラーメン屋さんに行った時に、どの味を食べるのが一番多いのでしょうか ?

  • カレーラーメンのベースにする袋麺の味とアレンジ

    先日、イオンのPBの塩ラーメンにカレー粉を入れてカレーラーメンを作りました。 特別に美味しくはありませんでしたが、また作ろうと思う位には美味しかったです。 カレールウを1ブロック入れようかと思いましたが、カレー粉はカレー炒飯を作るのに常備していて手軽なので使いました。 とんこつラーメンでも試すつもりですが、味噌、醤油はカレーとは合わないかな?と思ってます。 カレー粉を使って作るカレーラーメンに合う袋麺を、できればサッポロ一番塩ラーメンみたいに銘柄指定で教えて下さい。 あと、おススメのアレンジもお願いします。

  • ラーメン大好きな男です。

    ラーメン大好きな男です。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の  豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 宜しくお願いします!!!

  • 塩ラーメン

    貴方が美味しいと思う 袋 塩ラーメンを教えて下さい。 私は北浜商店 とんこつ塩 が好きなのですが、1人とんこつ嫌いが居るので、面倒くさいので他に無いかと探しています。

  • ラーメン好きな男です。

    ラーメン好きな男です。 以前にも質問させて頂きましたが、もう一度、質問させて下さい。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の かむなび 豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 皆さんのたくさん情報が欲しいので、宜しくお願いします!!!