• ベストアンサー

ワイヤレスマイクとスピーカ

仕事関係で1つの部屋にスピーカを置いて、隣の部屋からマイクでしゃべるといった事をしています。 現在は、スピーカとアンプを置き、床からマイクをくぐらせ使用しているのですが、古くなってきて故障がちなのでこれを機にワイヤレスマイクに変えようと考えてます。 隣の部屋からしゃべった声が隣の部屋に聞こえればいいだけなので、  ・雑音が入らず、聞こえやすい  ・安い といったものをインターネットで探したのですが、どれがいいのかいまいち分かりません。 誰かよきアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、mondayと申します 「ワイヤレスアンプ」がぴったりのような気がします。 この機械に、ワイヤレスマイクの受信部、アンプ、スピーカーが組み込まれています。(有線マイクも繋ぐことができます)ワイヤレスマイクは別売りです。 TOA ユニペックス、等が出しています。 800Mhzのと300Mhzのがありますが、声だけなら300Mhzの物で十分です。(数字はワイヤレスマイクの送信周波数の事です) 周波数が固定のタイプもありますが、混信のことを考えると、可変タイプの方が良いでしょう。 またアンテナは「ダイバシティ」のほうが安定しています。 下記URLのようなものです

参考URL:
http://www.i-younet.ne.jp/~nanzurc/syohin/dcamp3.htm
remon0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大きくても構わないので、こんな感じのでOKです。 これで少し検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

ご希望のお答えではありませんが、 盗聴防止の点からは有線のほうがいいとおもいますが。

remon0
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 盗聴されても全然問題ない内容なので、便利なワイヤレスを考えました。