• ベストアンサー
  • 困ってます

一般的なPHP開発

マイクロソフトASPだとWebなのですが、 デバッグ時にステップ実行ができて、かなり開発がしやすいのです。 PHPを開発するうえで、エクリプスなどがあげられますが、 大半は使ってないと聞きます。 コードにlogなどを記述して拾い上げて開発するのが早いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数307
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3535/9238)

フレームワークを使った開発が多いでしょうから、デバッグしなきゃいけない範囲は狭いですし、適切なエラー処理を最初っから書いておけば問題箇所の特定も容易なのでステップ実行する程の事は無いんじゃないでしょうかね。 それに、PHPは面倒なコンパイルとか考えなくていいので、実行環境を用意してテキストエディターで修正しながらリアルタイムで動かした方が手っ取り早いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

開発規模によるんじゃないですかね。 あとは開発者の開発環境の習熟度など。 ちょっとしたものなら何も考えずにばーっとやっちゃったほうが早いこともあるし。 後々のことを考えてそれなりの体制で臨む必要があることもあるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!