• 締切済み

新しいゲーム機の購入について悩んでいます

この間ニンテンドーダイレクトで紹介された 来年1月21日に発売する「newニンテンドー3DSLLハイラルエディション」 がほしいと思い、公式サイトで情報を確認したところ 同日発売の「ゼルダ無双ハイラルオールスターズの限定追加コンテンツチケット」 なるものが付属していると書かれていました。 おそらく追加データの無料ダウンロードコード的なものだと思うのですが、 私はゼルダ無双については特に購入を検討しておらず、仮に買うとしても 画面がきれいなWiiUの方を買おうかと考えているのです。 そもそも3DSは今持っているものが破損したり電池のすり減りなどあって 買い替え時かと思っていた矢先にゼルダの伝説バージョンが出ますということで 購入を検討していたので、ゼルダ無双は完全に度外視で 「せっかくなら好きなゲームの特別仕様がいい」と思って購入を考えたので ・ハイラルエディションを諦めて普通のnew3DSを買うか ・追加コンテンツは無視して購入するか ・せっかく追加コンテンツがあるしゼルダ無双も買うか で迷っています。 最終的には自分で決断するにせよ、人の意見を伺いたいと思いました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

ハイラルエディションが通常版LLより高いから迷われているのかと思ったのですが、同じ価格なのですね。ならば迷うことはありません。ハイラル版で決まりです。3DS版無双を買わないと料金が高くなるペナルティとかもないですし。むしろ何で諦めるという選択肢があるのかが不思議。 私も質問者様と同様に、ゼルダ無双は大画面でできるWiiU版の方がお勧めだと思います(プレイ経験あります)。なので3DS版はスルーでいいと思います。