• 締切済み

DUALSHOCK4でのゼルダ無双について

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 WiiUのプロコントローラーが あまりにも使いづらいので、 CYBER・USBコントローラー変換アダプター (Wii U 用) を 購入して、 比較的使いなれた DUALSHOCK4 で、ゼルダ無双を遊ぼうと思ってます。 そこで、実際に DUALSHOCK4 で WiiU を操作している方に質問です。 1 ゼルダ無双との互換性はどうですか? 2 タイムラグ、振動などはどのようになっていますか? 拙い文章ですが、どうぞ回答お願いします。

みんなの回答

• i-q
回答No.2

まだ発売してないみたいですが、ようはクラコンと同じ扱いなので、 反応とかは僅かに、タブコンやUプロコンに劣るのかなと思います。。 こっちもまだ発売前ですが、 http://gamestalk.net/smash-bros-42/ 有線なのでもしかしたら反応速度は最速になるかもしれません。 タブコンと同等以上なのは間違いないかと!

回答No.1

直接的な回答になってなくて申し訳ないですが、WiリモコンにクラシックコントローラーProで遊ぶと言うのはダメなのでしょうか? 自分もWii Uプロコントローラーがあまりに使いづらいと感じていたもので なんでわざわざボタンの配置を変えたんでしょうかね? 見た目はかっこいいのに、実際買ってみたらあまりの使いづらさにビックリしました Bを押してるつもりなのにAやXを押してたりするんですよね 慣れる方が難しいので、もし対応しているならクラコンの方がデュアルショック4より無難かと思います ちょっとゼルダ無双でクラコンが使えるか見てみましたがわかりませんでした パッケージの裏に対応コントローラーが記載されているはずなので、一度確認されてみてはどうでしょうか? 今後、同じような状況も出てくるかと思うので、結局センサーバーとWiiリモコン、クラコンは最低1セットはあった方がいいかもしれません

Hey-Listen
質問者

お礼

提案ありがとうございます! そうなんですよね、Yボタンが微妙に届かなくて指がつかれるんですよね。 クラコンですが、調べてみたところダメらしいですorz でも、ありがとうございましたー