• 締切済み

ゼルダ無双買おうと思ってます

ゼルダ無双買おうと思ってます 今出てるゼルダ無双と 11月20に出るゼルダ無双 厄災の黙示録 どっち買うのがおすすめですか? ちなみにゼルダプレイ経験0です

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.6

>黙示録のゼルダ買うんですか? 残念ながらSwitch本体をまだ入手していないので先の話になるのですが、WiiUで旧作ゼルダ無双とBoWの両方を、かなりやり込みました。すごく楽しかったです。 なので、Switchを購入したら間違いなく黙示録を一番初めに買おうと思います。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。買われるんですね 正味な話がまだまだ迷っていますね インパが・・・ インパがかっこいいインパだと思っていましたが かわいいインパでそれはそれでいいんですが 正直ゼルダ知識が不足していて大変恐縮なんですが インパ以外でめぼしいキャラというか押しキャラとかいますか?いたら購買意欲ばだいぶ増しますw

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3409)
回答No.5

まだ受付中だったので再度m(__)m 最終?PVが出ました。。 https://youtu.be/wdRLn6Rn2Aw (YouTube) やはり前作より気合入ってるし、 Switch用に作られてるこちらの方が、 グラフィックも細かく作り込んでます。 (絵柄は違いますが) 体験版も昨日から配信してます! セーブデータも製品版に引き継げます。。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

半年以上も発売が先なら旧作ゼルダ無双と思いますが、たった1ヶ月なので、新作の厄災の黙示録を購入するといいと思います。 ストーリーについていけるかがネックとお思いでしたら、気にする必要はないと思います。 ブレスオブザワイルドの前の時代が舞台なので、黙示録でないと味わえない展開になると思いますよ。そもそもおまけファンディスクではないですから。 あと、開発が同じコーエーテクモなので、旧作ゼルダ無双のノウハウからさらに洗練された戦闘になっているかもしれないです!私も期待しています。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さらに質問なのですが 実は私まだスイッチライト初心者でした汗 DL版とパッケージ版どちらが良いと思いますか? a-ccomさんも黙示録のゼルダ買うんですか?

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

シューティングゲームなんで、どうでもいいと思う。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

マジですか汗 ご回答ありがとうございます。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3409)
回答No.2

追記m(_ _)m ゼルダ無双 ゼルダ風の無双ゲーム、過去のゼルダキャラが登場し、オリジナルストーリーに主人公?はオリジナルキャラですm(_ _)m (登場キャラのデザインはトワイライトプリンセスあたり) 絵柄普通のCG ↓ https://www.gamecity.ne.jp/zelda/gallery/gal_148.jpg 厄災の黙示録 ブレスオブザワイルドのキャラ、 ストーリーはブレスオブザワイルドの前日譚 絵柄はセル調? ↓ https://www.gamecity.ne.jp/zelda-yakusai/img/product/benefits-image02.jpg

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3409)
回答No.1

・ゼルダ無双 厄災の黙示録 の方が良いかもしれませんm(_ _)m ブレスオブザワイルドと 話は繋がってる様ですが、 時系列が【厄災 → ブレワイ】 なのであまり問題ないと思いますm(_ _)m (ブレスオブザワイルドの前日譚みたい) 今の無双はWiiUからの移植ですし、 当時WiiU売れてませんでしたし。 大ヒットした今作の厄災の黙示録 の方が制作に気合は入ってると思います!

kiritani-mirei1
質問者

補足

ほほう ご回答ありがとうございます。 大変勉強になります。 ということは時系列からいえば 厄災やってからブレワイでも問題ないいや むしろそっちの方がいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについて

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについて 実は買ってないんですが買おうと思っていますが そんな中ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2が今年の3月に出る という情報を見たんですが・・・うーん これは普通に2を買った方がよいですよね1は買わないで 去年ゼルダ無双厄災の黙示録買ってまだコログの実コンプ してないのでwwww

  • 任天堂スイッチのソフト

    ゼルダ系のソフトでおすすめあれば教えて下さい。 ほとんどゼルダやったことないです。 今度出るゼルダの厄災の無双のやつやや気になります。 あとマリオカート8も気になってます。 ゼルダかマリオでアクション系ソフトおすすめも 是非是非お願いします。

  • ゼルダの伝説シリーズについて…

    私はこの間発売されたばかりのゼルダ無双を購入しました。私は無双シリーズもゼルダシリーズのゲームも今回初めて買ってプレイしたもので、ゼルダ系の他の作品(時オカなど)は全くやったことがありません。 ゼルダ無双は主に時オカ、トワプリ、スカウォのキャラが出てるらしいのですが、キャラやBGM、世界観(ステージを見た感じ)に興味を持ち、今回の無双以外のゼルダもやりたいです。 でも、今までに何作か出てるので、どれからやるのがベストかわかりません… (1)時系列順にやるか、発売日が古い順にやるか、どちらがいいのでしょうか? あと、今のところはひとまずトゥーンリンク系以外の普通のリンクの作品をやりたいです。(トゥーンリンク系でもやったほうがいい作品があれば教えて下さい!) (2)リメイク版がでている作品(VCではなく)はリメイク版をやった方がいいですか? (3)「ムジュラの仮面」は怖いものが苦手な人でもプレイできますか?できると言われても私にはできそうにないのですが(苦笑) 一応、持っている任天堂ハードはDS、Wii、3DS、Wiiuです。GCなどの作品はVCでやる予定です 長くて読みづらい文章で本当にすみません。 これほどの初心者にもわかりやすい回答をしていただけると助かります。

  • 無双シリーズ

    ゼルダ無双の発売となりましたね~ 今まで無双はいろいろなシリーズがでてきたけども皆さんはどれが面白いと思いますか? 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ 無双OROCHIシリーズ ガンダム無双 北斗無双 ワンピース 海賊無双 TROY無双 ゼルダ無双 これらのゲームの中で。

  • 真・三国無双

    三国無双シリーズを購入しようと思っているのですが、2~5の中でどれが一番お勧めですか? ちなみにオロチ・戦国の方はプレイ済みです。

  • ゼルダに似てるおすすめDSソフトを探しています。

    ゼルダに似てるおすすめDSソフトを探しています。 ゼルダの適度な謎解き、キャラクターの可愛さ、操作性が難しすぎないのでハマっています。他にもゼルダみたいなゲームがあればやってみたいです。 DS本体しか持っていないのでDSのみで探しています。 プレイ済み ・チンクル ・逆転裁判 ・ナルトシリーズ ちなみにドラクエはプレイしたことないのですが興味があります。比較的ドラクエ初心者におすすめのソフトはありますか?また始めるとしたらどのソフトから始めたら良いですか?4.5.6~などたくさんありますよね… よろしくお願いします。

  • 無双シリーズ

    今、無双シリーズのどれかを買おうと思っているのですが皆さんのおすすめはなんですか? 多人数プレイできるやつ限定で宜しくお願いします。

  • ゼルダの伝説でお勧めのソフト

    時のオカリナ3Dを初めてプレイしたのをきっかけに、ゼルダシリーズについて興味を持ちました。他のゼルダシリーズもプレイしたいと思ったのですが、お勧めのソフトはありますか? ちなみに家にはWiiもDSもありますし、インターネットにつなげますのでバーチャルコンソールも可能です。

  • 三国無双4につかえない?

    http://www.jp.playstation.com/Item/4/4151919.html いまこのscph-110というコントローラーを使っていてこれまで無双4と同じアナログコントローラ(デュアルショック2)専用と書いてあるソフト無双2、ウイイレ、ドラゴンボールZ3等を問題なくプレーしてきたんですが、無双4だけコントローラが反応しません。 無双4ではこのコントローラは使用できないのでしょうか? ちなみにデュアルショック2専用コントローラでは動きましたがこのコントローラは壊れているので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 戦国無双4dxと戦国無双5どっち買った方いいですか

    戦国無双4dxと戦国無双5どっち買った方いいですか くのいち目当てです ちなみに無双オロチとも迷ってます くのいちが出るやつがプレイしたいです