• ベストアンサー

ゼルダに似てるおすすめDSソフトを探しています。

ゼルダに似てるおすすめDSソフトを探しています。 ゼルダの適度な謎解き、キャラクターの可愛さ、操作性が難しすぎないのでハマっています。他にもゼルダみたいなゲームがあればやってみたいです。 DS本体しか持っていないのでDSのみで探しています。 プレイ済み ・チンクル ・逆転裁判 ・ナルトシリーズ ちなみにドラクエはプレイしたことないのですが興味があります。比較的ドラクエ初心者におすすめのソフトはありますか?また始めるとしたらどのソフトから始めたら良いですか?4.5.6~などたくさんありますよね… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

ファイナルファンタジー・クリスタル・クロニクル リング・オブ・フェイト https://www.amazon.co.jp/dp/B000BQUU30 (FFCCシリーズのリング・オブ・フェイト) 4人協力プレーが売り?なので、シングルは若干ボリューム不足ですが、 それでも、アクションや良ストーリー、謎解きもありおススメ♪ ゴーストトリック http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/ 謎解きメインかな? 上記ページに体験版があります、直接PC上で遊べます??弄れば何のことかわかるかと。。 アナザーコード https://www.amazon.co.jp/dp/B0007L8SPQ 謎解きとストーリで、謎解きは難しいです。ヒントはDSをフル活用! >おススメのドラクエ ドラクエ5 https://www.amazon.co.jp/dp/B0034792EQ 謎解きやアクションなど皆無ですが、面白いですよ。。 回答がてら、 久しぶりにリングオブフェイト3DSに挿したら、無反応でしたソフト死んでる(/o\)

2012japan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ファイナルファンタジーも興味はあるのに難しそうで手が出せていませんでした^_^; アナザーコード、ゴーストトリック面白そうですね!アナザーコードの謎解きは昔ハマったバイオハザードの謎解きに少し似てる気がします(*^^*)ゴーストトリックも不思議な内容で面白そう。ソフト探してみます! ソフトが読み込まないと切ないですよね/ _ ;適度に遊ばないといけないんですかね。 ありがとうございました!

2012japan
質問者

補足

ドラクエ5チャレンジしてみたいです!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

一番新しいスイッチのゼルダは遊んでいませんが… >ちなみにドラクエはプレイしたことないのですが興味があります。比較的ドラクエ初心者におすすめのソフトはありますか? ドラクエはドラクエであってゼルダと違うところがあります。それは、ボタンを押したらすぐ攻撃しない「ターン制」になっていることです。あと、レベル。敵や自分の残り体力を数字で判断しないといけない(でも、最近のドラクエはグラフがついてます)。1ターンのなかの敵や自分たちのパーティーの残り体力を考慮して、敵の動き読んで攻撃するか回復するかをだいたい決める、という駆け引きが発生します。ボタン連打で勝つということはありません。基本的にダンジョンの仕掛けはゼルダほど凝ってないし、わりとすぐ気が付きます。ドラクエの謎解きっていうのは、文章が多くて、文章やストーリーが引っ張ってくれて「ああそうだったのか」と思わされる展開があります。 システム重視であれば3、6、9がわりとキャラクターを自由に育てられます。キャラやストーリー重視であれば4、5がいいかも? 敵との戦闘自体をエンタメだと感じられるなら1、2のシンプルな世界を楽しんでもいいかも。今時のゲームほど親切じゃないですけどね。。 ところで、ドラクエのスピンオフ作品でゼルダと同じようなアクションRPGにあたるスライムもりもりというシリーズがあります。 キャラもかわいい。むつかしすぎない。 適度にパズル的な謎解きもあります。 1がGBアドバンス、2がDS、3が3DSで遊べます。 質問者さまにはこれがいいかも。 http://www.dragonquest.jp/slamori3ds/games/ あと、謎解きだけどんどんやりたければ「レイトン教授」シリーズもいいんじゃないでしょうか。

2012japan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドラクエについて少し分かりました(*^^*) また紹介して頂いた「スライムもりもり」見てみました!スライムも他のキャラも可愛いですね! ぜひチャレンジしてみたいです! レイトン教授は謎解きが思った以上に難しそうで^_^;でもソフト1枚買ってみようかな。 ありがとうございました!