キーボードのキーが外れた!直し方はある?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのキーボードを掃除している最中に「J」のキートップが外れてしまいました。キートップには傷らしきものはないので上から押し付けてみたところ、はまっているように思うのですがたたき具合が以前と違い気になって仕方ありません。どうにかして直せないものでしょうか。
  • ノートパソコンのキーボードを掃除中に「J」のキートップが外れてしまいました。上から押し付けてはまっているようなのですが、使い心地が以前と違って気になっています。どのように直せば良いでしょうか。
  • ノートパソコンのキーボードを掃除している最中に「J」のキートップが外れてしまいました。キートップに傷はなく、上から押し付けてはまっているように感じますが、打鍵感が変わってしまいました。修理せずに直す方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

キーボードのキーについて

ノートパソコンのPC-LS550RSを使用しています。パソコンのキーボードを掃除している最中に「J」のキートップが外れてしまいました。 キートップには傷らしきものはないので上から押し付けてみたところ、はまっているように思うのですがたたき具合が以前と違い気になって仕方ありません。しかし、再度はずすのも怖くて出来ないでいます どうにかして直せないものでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

キーSWの部分(内部)が変形・破損したのかもしれません。少なくとももう一度キートップを取り外してみるしか判断や改善の可能性はないと思いますが。 ノートパソコンのキーボードは、全部のキーが一枚の皿に組み込まれている形です。キーSWの破損であれば丸ごと交換するしかないでしょう。

1959umare
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。連休を利用して買ったところで見てもらいます。アドバイスありがとうございました。