• ベストアンサー

おすすめのキーボードありますか?

昔々のIBM製品に付いていた、5576キーボードを愛用しておりましたが、「O」のキーが反応しなくなり、買い替えを検討中です。 800円の激安品から、1万以上する高級品まで色々ありますが、昔のメカニカルな感じのする入力しやすいキーボードのお勧めはありませんか? 特にキーボードにコダワリのある玄人な貴方のアドバイスをお待ちしております。 ※とはいえ、予算は6000円くらいですが・・・。

• D-BOY
  • お礼率68% (367/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

メカニカルキーボードの「カチカチ感」が好きです。 別に仕事で長時間使うわけではないのでFILCOの重めのタッチでもじゅうぶんです。 こだわる人はミネベア(NMB)とか東プレを使うんでしょうけど、何しろ価格が高い! 逆に、コレに慣れるとMicrosoftやLogicoolでは満足いかない。 フニャフニャすぎて…。 IBMのキーボード、手に入りますよ? キーボードに強いショップ「Shop-U」 http://www.vtama.com/shopu/ 詳細やユーザーの感想も書き加えられてますので参考まで。 私は「PS/2、日本語」「FILCO」の「FKB-107J.BIG」 スペースキーが長かったのでこちらを選択しましたが、「右クリックキー」とか欲しかったら、109の方がいいかも。 IBMのキーボード http://www.vtama.com/shopu/ibmsskb2js/index.html http://www.vtama.com/shopu/souldout/ibmkb9910j/index.html http://www.vtama.com/shopu/ibmKB0225/index.html

D-BOY
質問者

お礼

TT250SPさん、いつもありがとうございます。 私もFKB-107J.BIGにします。 IBMのキーボードに拘る訳ではないのでFILCOにしようと思います。 これから早速注文かけます。 では!