• 締切済み

フュージョンを買おうと思ってます。

免許を取って初のバイクを買おうと思うのですが、特にバイクに詳しい友達がいなく、一人でバイクを買うのはとても不安です。新車を買えるお金があればよいのですが乗り出しまでで40万くらいにしたいと考えています。中古はどれを買えばいいのかわかりません。バイク屋さんにいってアドバイスを得たほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

訂正 レッドバロン http://www.redbaron.co.jp/top.html

参考URL:
http://www.redbaron.co.jp/top.html
回答No.5

レッドバロン http://www.redbaron.co.jp/top.html GooNike 中古・新品バイク、パーツ情報検索サイト。 http://goobike.com/

参考URL:
http://www.redbaron.co.jp/top.html、http://goobike.com/
回答No.4

3~4日前に、レッドバロンにおいて、フュージョンじゃ無くて、フォーサイトですが、新車乗り出しコミコミ価格が、43万円弱でした。 同じ40万円を出すなら、新車もありかな?って思います。 ご参考までに。

fusion000
質問者

お礼

コミコミで43万弱ですか?!すごいですね。レッドバロンとは何やつですか?今日いったバイク屋のおっちゃんもレッドバロンの名を口にしていました(w)やはり新車を買えるのが一番助かるのですが。もう少し貯めて新車を買ったほうがよかとですかねぇ?

noname#10784
noname#10784
回答No.3

アフターケアや相談できる相手としてバイク屋から買うのが無難でしょう 40万も出せば、結構いいバイクが買えると思いますよ フュージョンだと中古ですかね オフ車なら新車も買える物もあるかも? 登録所費用や保険などで5~6万かかるのかな? 任意保険は必ず入ることをお勧めします 結構高いんですが、月払いも出来ますし、何より後悔先に立たずです

fusion000
質問者

お礼

ありがとうございます。オフ車とは何でしょう?本当にすみません。。任意は必ず入ろうと思います。バイクを買うのは大変ですね。

noname#6932
noname#6932
回答No.2

こんばんは! それ価格に「任意保険」分は入っていますか? もしそれなら良いのですが、入っていないなら当然其の分をプラスして下さい。 (免許を取って初めて買う<乗る?>バイク。無保険では危険すぎます) あと、フュージョンはやたら曲がりません。 (旋回性能が悪いんです) それと、ある一時期のフュージョンにはリコール対象の車体もあります。 このような事をご存じなければ出来ればバイク屋さんに相談してから購入するようにして下さい。 実は、私もフュージョンに乗っていました。復刻する前の限定車の黒のSEに乗っていました。 (あの頃は今みたいにブームではなく、おじさん向けのバイクって感じでしたが…) 大きくて見栄えするバイクなんですが、ちょっと癖があるんですよ。フュージョンって。 (まあ、普通のギヤタイプのバイクに比べるとそれほどでもないのですが、スクーターとしてはやっぱり癖があります) とにかく、一度バイク屋さんに足を運んでいただきたいです。 (あと、オークションで中古車を買うようなことは初心者さんは避けた方が良いと思います) それでは!

fusion000
質問者

お礼

ありがとうございます。今日バイク屋さんに行ってきました。一番近くの小さい所なのですが、フュージョンの中古はなかなか入ってこないと言われ、新車を勧められました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 乗り出しで40ですか。 だとやはり中古しか無いですよね。 確かにバイク屋に行って話した方が無難です。 乗った事の無い人がヤフオクなどの中古を判断できるとは思えませんし。 余談ですが、実は外車(イタリア)って意外に安いのはご存じでした? 250にこだわらなければ新車で乗り出し40可能ですよ。

fusion000
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます、外車ですか?全然しりませんでした、というか全然わかりません。泣)

関連するQ&A

  • フュージョン 中古 

    初めまして、もうすぐ普通二輪の免許が取れるのでフュージョンを 中古で購入しようかと考えている栃木県在住の高校2年の男です。 バイクは「GooBike」や「BikeBros」の本やサイトで探しているんですが、 自分が気に入ったフュージョンのほとんどが東京とか神奈川で、 無料見積をやると「是非一度ご来店下さい」的なことを言われました。 とても気軽に行ける距離ではないので、電話やメールを中心に 購入手続きなどをしようかと思っているんですが無謀でしょうか? あと、購入から納車まで時間やお金が結構かかると聞いたんですが、 どなたか通信販売などで中古バイクを購入された方いましたら、 是非アドバイスをお願いします。

  • 初めてバイクを購入しようと思ってますが・・・

    まだ免許をもっていない素人ですが、免許が取れたらSR400を買おう!買いたい!乗りたい!と思っています。バイク暦の長い方は中古バイクを個人同士で売買されているようですが、知識も経験もないので適正価格で買えるかどうか不安だし新車で買うべきなのかなと思いましたが、技術がないのですぐ転んで壊してしまうともったいないな。。。などと悩んでしまっています。みなさんは始めてのバイクはどういう風に入手したのでしょうか?またアドバイスがあったらよろしくお願いいたします!

  • 旧フュージョンの目利き

    免許取立てです。以前新車を買うか中古を買うか質問させていただいたのですが経済的理由で中古フュージョンを買うことに決めました。再販前のフュージョンを狙っているのですが 自分の知っている知識として。。 ●I型 II型があるらしい。I型が鉄のホイールでII型がアルミホイール。 くらいしか知りません>< いろいろ中古ショップを見て回る予定です。基本的な中古バイクのチェックポイントはある程度調べたのでフュージョンならではの目利きを教えていただきたいです。 あと 走行17000km エンジンOH済み    走行14000km エンジン 1発でかかる というバイクでしたらどちらがオススメでしょうか?宜しくお願いします。

  • 新車と中古車

    もうすぐバイクの免許取得できるのですが、新車と中古で悩んでいます。 ドラッグスタークラシック1100を買おうと思いますが、中古でも値下がりしてないので、バイク屋を回って聞いてみました。店によって新車を勧めるのと中古を勧めるのとさまざまです。 実際、中古のお買い得感の少ないバイクはどちらがいいのでしょう? 中古ってやっぱ不安ですか? 宜しくお願いします。

  • 初バイク購入について

    免許を取って、初めてバイクを買います。 車重250kgくらいある400ccのアメリカンが欲しいんだけど、教習車よりも重いバイクを新車で買ってこかしてすぐ傷を付けてしまうのでは?ってちょっと不安もあります。 絶対に自分は立ちゴケしないっていう自信もそんなにないので。 最初は欲しいバイクを新車で買うのではなく、コケてもいいやって思えるような中古を買ってバイクの扱いに慣れた方が良かったりするんでしょうか? それとも最初から欲しい新車を買った方が、楽しいバイクライフを送る上で良いのでしょうか。 みなさんは、最初に乗ったバイクは新車で買いましたか?中古を買いましたか? あと、アメリカンって重いけど車高は低いですよね。 こういうスタイルのバイクって、重くても車高が低い分、あまりコケることはないのかなって気もするんだけど、どうなんでしょうか? いろいろと質問をまとめて書いてしまいましたが、みなさんの経験でアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • VTR250

    普通二輪免許取得に伴い、現在バイク購入を考えています。 バイクはVTR250買おうと思っています。 初バイクなので、まずは勉強の教材という意味でも 中古で、値段は20万代と考えています。 先日ホンダドリームへ行ったんですが 店頭に現品はなく、お店の方が調べてくださったところ 近くのお店に中古があり、状態もかなりいいほうとのことでした。 ただ値段が約37万(だったと思います)でした。 中古でこの値段をだすのは高いでしょうか? それだけ出すんなら、もうちょいがんばって 新車手ぇ出すかなぁとも思ったんですが VTR250は生産も終わり、新車を入手するのも難しいとのことでした。 まだいろいろ迷ってはいますが、どーしたもんかって感じです。 アドバイスいただけるとうれしいです。 ちなみに色は黒希望。

  • 中免取得を考えているのですが…

    ビックスクーターに乗りたくて、中免取得を考えています。 しかし私は身長が147センチしかなく、あんなに大きなバイクに乗れるかとても不安です。 欲しいと思ってるバイクはヤマハのマグザムなんですが、私のように背の低い方で乗ってられる方いらっしゃいますか? あと友人が もし免許を取って買うにしても、中古にしたほうがいいよ。 と言います。 理由は、免許取ってすぐに乗っても必ず倒してしまったりするから、新車はもったいないとの事です。 やはり免許取ってすぐ買うなら中古のほうが良いんでしょうか? 意見よろしくお願いします。

  • 初めてのバイク購入にあたって・・・

    この度、普通二輪の免許を取得できたので、早速バイクを購入しようと思っています。ですがバイクに関してはほとんど無知なので、新車と中古はどちらがいいか・どこで買えばいいか・何を基準にして選べばいいかわかりません。何かアドバイスがあったら教えてほしいです。

  • バイク購入について!

    前にも似たような質問をさせていただきましたが、 兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも普通二輪の免許を取りに行こうと思っていたんすが、やはりお金がかかることから、原付の免許にするか迷ってます・・・。 あまり、バイクについて知識がありませんが、普通二輪の免許を取った場合は、中古の250ccのホンダのV-TWINマグナに乗りたいと思います。 原付の免許を取る場合はマグナ50の中古に乗りたいと思っています。 皆さんだったら、普通二輪の免許と、原付の免許どちらを取ったほうがいいと思いますか? また、中古を買うときのポイントなどはありますか? 自分の近くには、バイクに詳しい人などがいないもので^^; バイクのメータを戻しているところも多いと聞いたので、中古のバイク選びのコツ(ここだけは最低でもチェックしていたほうがいい)等あれば教えて欲しいです。 あと、ccや手入れにもよると思いますがバイクはどれくらいもつものなんですか? 何万キロくらい走ったらそろそろがたがくるなど知ってれば教えていただければ幸いです。 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • バイクを購入する際にデザインで選んでも良い?

    バイク初心者です そろそろ中型免許が取れそうなので初バイク購入を考えています 小さい頃からバイクと言ったらSSみたいなイメージで乗りたいと思っていました しかし知人から中型のSSは止めとけと言われ どうせ買うなら大型免許を取って新車の大型のSSにするべきだと言われました 訳を聞いても長く乗っていれば分かるとはぐらかされてしまいます SSみたいな格好良いバイクにやっぱり乗りたいのですが、大型にした方が良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします