• ベストアンサー

皆さんは天気予報アプリは複数インストールしてますか

皆さんは天気予報アプリは複数インストールしてますか? アプリによって予報が違う部分もあるかもしれないので、やはり複数インストールすべきかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.7

私はAndroidですけどtenki.jpのアプリを使用してます。 現在地だけでなく遠隔地を複数登録できてスワイプだけで登録地の情報を切り替えられるので便利。 雨雲レーダーとか地震・台風情報もスワイプでページ切り替え。 あとは「ピンポイント天気ウィジェット」。 ホーム画面に表示できるからブラウザとかアプリを起動しなくても確認できるし、アメダスの様子をアニメーションで表示できる。から、今降っている雨があとどれくらいで止むかも予測できる。 天気予報って観測地点の話だから地域によってはあてにならないですからね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tenki.jpとピンポイント天気ウィジェットですか。

その他の回答 (9)

回答No.10

No.4です。 tenki.jpはWindows StoreアプリでPCに入れてます。

• ootemon
回答No.9

自分のスマホをみたところ、もともと入ってたものと、リアルタイムのもの、普通の天気予報の3つが入ってました。 もともと入ってたものはまったく見てません。 複数入れると比較できるのでいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複数入れてると比較できるのはやはりいいですよね。

回答No.8

ウェザーニューズのやつと、あと雨雲レーダーみたいなアプリはいれてますね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

以前はiPhoneを使ってましたが、やはり標準のものだけでした。 今はiPod touchですが。 もっとも、最近は普通にtenki.jp 日本気象協会のサイトをチェックすることが多いです。 天気図や台風情報、あるいは地震や火山の情報も見られますので。 アプリによる違いもあるでしょうけど、単に迷うだけだと思いますから、一つあれば十分だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iphoneの時は標準のものですか。 最近はtenki.jpのサイトですか。

• ada-596-3n
回答No.5

iPhone とAndroid両方持ってますが、iPhoneは標準アプリだけ。 Android はhttp://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/ だけ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。

回答No.4

PCに標準で入っていたMSNの天気アプリと、自分で入れたtenki.jp アプリです。

質問者

お礼

tenki.jpはスマホとPCどちらのことですか?

回答No.3

何も入れてません ブラウザーのお気に入りに登録してるし、空を見たら判る  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザ経由でもいいんですが、やはり手軽さではアプリに分がある気がするので。

• h271015
回答No.2

iPhoneを使っていますが、天気予報アプリは標準でインストールされているもののみにしています。 私も複数の天気予報を見比べたくなることはあるのですが、現在は、標準の天気予報アプリをベースに使いつつ、気になる日や時間帯があったらWeb等を見てみるようにしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 標準でインストールされてるものがよければそれのみでいいかもしれませんね。 私はAndroidですがしょぼいのしか入ってません。

noname#249423
noname#249423
回答No.1

天気予報ではありませんがアプリとしては東京アメッシュだけですね。あとはWebで。やっぱアプリのほうが便利なのかなー?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京アメッシュとwebですか。