• 締切済み

お気に入りの映画

有名な映画などを見てもいまいち面白さがわからないことが多い者です。 テレビなどで放送しているものを気軽に見たりすると以外にも面白くてはまってしまったりすることはあるのですが、ランキングで上位に挙がっていたりするものを観てもいまいち当たりがよくありません。 めっぽう映画好きというわけではありませんが、お気に入りとなる映画に出会えないものかと時たまレンタルなどをしています。 あまりにも膨大な量が世にあふれており、ランキング等で上位の者もいまいち合わないので 皆様のお気に入りの映画を教えていただきたいです。 世間一般の評価は微妙・・・といったものでも構いませんし、1部のマニアが好んでみるようなものでも結構です。 もちろん有名なやつでも構いません。 お気が向きましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.7

以前、同じような質問に 「悪魔のいけにえ」(テキサスチェーンソー)と 「ドーンオブザデッド」と回答したら マイナスが3つくらい押されててヘコんだ。 「死ぬまでにしたい10のこと」 「僕の妻はシャルロットゲンズブール」 「ギフト」好きです。 「ギフト」はケイト・ブランシェットさんが 出ていた映画です。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホラーは人を選ぶ感じがありますね。 私もあまり得意ではない方なのですが、「悪魔のいけにえ」は最近40周年か何かで宣伝していたのでちょっぴり観たいと思っていました。 ケイト・ブランシェットさんは好きな俳優さんなので「ギフト」興味がありますね。 色々教えていただいたので順に借りていこうと思います。

noname#249423
noname#249423
回答No.6

私も世間の評価からずれていますね。自分の感性で面白そうで時間があえばふらふらッと観に行く感じですね。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気が向いたときに好みそうなものを選ぶのが良いのかもしれませんね。 世間の評価と合わないことはほんとによくあります。

• osusi1500
回答No.5

テレビで繰り返しみられるものは、 くるぞくるぞ、きたー!と水戸黄門的にみれますよね。 ラピュタとか面白いと思います。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり深く考えないものが好きなのかも知れません(笑 ラピュタはよくテレビでもやっていますね。ジブリはなんだか懐かしい気持ちになれるのでいいですね。

回答No.4

ランキングで上位でも、面白いものと面白くないもの、ありますよね。 最近ランキングが上位で面白かったのは、この前映画館公開されていたマッドマックスでした。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッドマックスは劇場に見に行ったのですが、かなり楽しめました。 ランキング上位でも面白いのはありますね。

回答No.3

真実の行方

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらすじを見たら好きそうな内容だったので、観たいと思います。

• bancho18
回答No.2

それぞれ好みがあると思うので一概には言えませんが、 名画(名作映画)といわれる映画はやっぱりすげーと思います。 ・黒澤明監督の7人の侍 ・オードリーヘプバーンのローマの休日 ・コッポラ監督のゴッドファーザー なんていま見ても最高です。 個人的なお勧めだと 「12人の怒れる男」を見てからの「12人の優しい日本人」 なんてすごくいいですよ。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 七人の侍は白黒映画を嫌煙していた私の考えを改めさせられました。 ローマの休日は有名ですね。まだ見ていないので借りてきます。 ゴットファーザー 実は面白さがよくわからなかった映画の1つがこれでありまして・・・1しか観ていないので2を観てみます。

noname#211922
noname#211922
回答No.1

趣味にあうかわかりませんが、個人的に今でもストーリーを思い出ものがあります。 ロッタちゃんという女の子のお話しと、 レオンでしょうか? たしか、2つともフランスのものだったと思います。 ロッタちゃんはちゃんとしたタイトルがあるのですが忘れました。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロッタちゃんはシリーズものみたいですね。 調べてみたら「はじめてのおつかい」というのが面白そうだったのでレンタルで探してみます。 レオンはずいぶん前にテレビで見ました、内容はおぼろげですが楽しめた記憶があります。