• ベストアンサー

【英語】「死は生きることの一部だ。死からは逃れられ

【英語】「死は生きることの一部だ。死からは逃れられない。 by ヨーダ」 これはスターウォーズ・エピソード3でのヨーダの名言ですが、英語版だと何と言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

その台詞がある全文を書きます。 Death is a natural part of life. Rejoice for those around you who transform into the Force. Mourn them do not. Miss them do not. Attachment leads to jealousy. The shadow of greed that is.

参考URL:
http://y2u.be/yIlyqh5-gvU
sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SD92101
回答No.2

死は生きることの一部だ。---> (映画の台本より)Death is a natural part of life. 死からは逃れられない。---> (映画の台本より)Train yourself to let go of everything you fear to lose. 翻訳者は創作を混ぜたと思います。英語から日本語へ直訳されませんでした。 http://www.imsdb.com/scripts/Star-Wars-Revenge-of-the-Sith.html