解決済み

スターウォーズシリーズで強さBEST5は誰でしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.2912687
  • 閲覧数2416
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

この前、スターウォーズシリーズで
強さランキングベスト5を作るなら誰だ?
と、友達と話していたのですが、結論が出ません。
作るとしたら皆さん誰だと思いますか?(シスも含め)

若ヨーダ、ダース・ヴェイダー、メイス・ウィンドウ
ドゥークー伯爵、エピソード3の「怒」オビワン=ケノービ
ジェダイ時期のアナキンなんかが
入ってくるだろうと、話していたのですが、
皆さんどうでしょう?

よろしくお願いします。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (45/184)

剣技なら
1.メイスン
2.ヨーダ
3.ヴェイダー(アナキン)
4.ドゥークー
5.オビワン
パルパティーンがどこの位置に来るかが微妙。

フォースなら
1.ヨーダ
2.パルパティーン
3.ドゥークー
4.ヴェイダー
5.オビワン(エピソード4なら上位入りか?)
ルークとクワイ=ガンをどの位置に持ってくるか迷います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (14/69)

映画見てる限りでは
ヨーダ、ウィンドゥで次がパルパティーン・・・

このへんまではすんなり入るけどあと2人は誰だろう・・・
アナキン、オビワンあたりなのかな

まあ彼ら2人にスポットがあたるような内容なので自然と強くなっちゃうのでしょうが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (81/363)

小説版とか入れると変わって来ると思いますね。
その後のルークがやたらと強いですし。
最強のシス、エグザ・キューンも映画には登場しませんね。

さて、映画版に限定するならば
ヨーダ、パルパティーン、アナキン、メイス、ドゥークーがベスト5だと思います。
お礼コメント
noname#204751

すみません。映画版で、と書き加えるのを忘れてました。
なるほど、僕はメイスのほうがパルパティーンより強いと思うんですけど。どうでしょう?ヨーダは一位ですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-04-11 17:35:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (1305/7303)

「グリーパス将軍」
「ダース・モール」
お礼コメント
noname#204751

グリーヴァス将軍ですか。オビワンに負けてますからね。
フォースも使えませんし・・・
パンチ力はありましたがw
ダース・モール。シスは基本強いですよね。
クワイ=ガンとオビワン二人がかりでやっとですから。
けど不意打ちでやられてるっていうのが・・・^^;
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-11 16:36:27
  • 回答No.1

そうですねー。
私は「ダース・モール」とか「クワイ=ガンジン」とかですね。
お礼コメント
noname#204751

クワイ=ガンですか。
個人的に好きなキャラですが、
強さというと別になってくるような気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-11 16:32:55