• ベストアンサー

N900iとF900i

crocsの回答

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.2

私もP251iからN900iに変更しましたが、 もう、何をするのにもレスポンスが悪く、 文字を打つのも時間がかかって仕方ない。 自分では「お」を出すため5回連打しても、 画面をみたら、「う」とか「え」とかのまんま・・・。 ショートカット的なボタンも無く、 例えば、251だったら、短縮?に登録している人の数字を打って、 メールマークを押せば、その人宛てのメール作成画面が でますよね。 そういう便利さが無いんですよ。 デスクトップにショートカットが作れるのですが、 何人分も作ると結構うっとおしいですし。 でもフォーマというものを使う以上仕方ないのかなと、 最近あきらめています。 レスポンスが悪いのは腹が立ちますが、 見やすさはgood。 着メロも小さなことなんですが、251ではダウンロードしたものの タイトルを変更することはできなかったんですが、 N900iは変更できます。 コレはちょっとうれしかったですね。 以上ご参考になれば。 ・・・そう考えたらP251iはとても使いやすかった・・・

noname#18712
質問者

お礼

ありがとうございました。 元251ユーザだったそうなので、違いがよくわかりました。 ありがとうございました。

noname#18712
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます! P900iの中身はNと聞きました。 Pって結構使いやすいような気がするのに、もったいないなぁ・・・と思っています。 crocsさんがNにした最大の決め手はなんでしょうか? 差し支えなければ、教えていただけませんでしょうか?

関連するQ&A

  • D251iの着メロ

    今、D251iを持っています。 NやFの16和音の着メロDLは結構出ているんですけど Dになるとないような気がします。 Dでも16和音ならNやFの着メロをDLしても問題ないのでしょうか? Dのある着メロサイトがあれば教えてください。

  • ドコモF903iかN703iμか悩んでいます。

    現在N701iを使用しています。 購入直後からレスポンスの遅さや、文字入力しにくさ、 何回もキーを押さないと目的を果たせないことに閉口していました。 来月で12か月になるので、買い増しを検討中です。 携帯電話では主にメールをしますので、 キーレスポンスのよさ, 文字入力のしやすさを重視したいです。 色々なサイトで研究した結果、 F903i N703iμ を考えています。 その他お勧めの機種があれば教えて下さい。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • DoCoMoのF504iについて

    F504iって着メロが小さいからなかなか出かけると着メロにきずけません。分解とかで音量を大きくすることは可能ですか?素人なのでよろしくお願いします。

  • N251iかF251iどっちにしようか迷ってます

    こんにちわ。 今回初めて、携帯を買うのですが NにしようかFにしようか、それに迷って買うの伸ばし伸ばしになっています。使っている方の、お話が聞きたいので、おしえてください。 N251のほうは、くまのプーさんが可愛くて欲しくて F251のほうは、iショットの機能がいいなと悩んでいます。でも一番は耳が少し私悪いので、音声が聞き取りやすいかも教えてください。声の音量調節などの機能があるかも教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • N503iを購入したのですが・・・

    N503iを購入したのですが、いい着メロが入っていませんでした。なるべくなら、無料で着メロをダウンロードできるサイトを教えてください。CMソングや主題歌などがあるサイトで、和音希望です。あと、これは本当に希望なのですが、山崎まさよしさんの曲が紹介されているサイトなども教えていただけるとうれしいです。

  • 自作のメロディーメール

    自分の携帯(N503i)で作った着メロをメールに添付してN502itに送ったのですが、鳴らないようです。 どうしてでしょうか??3和音で作ったし、メールに添付しても、文字がまだ50文字入れられます。音色の問題だったら、何の音色にすればいいのか教えてください! ちなみにP503i、F503iには送れたのですが…

  • P902iとN902iで迷ってます。

    携帯を買い増しする予定ですが、PとNで迷ってます。今までNを使用していましたが、Pに変更することには差し支えありません。 Pは電池諸費が激しいと言われたり、Nはレスポンスが遅いと言われたり・・・と、迷ってます。 どなたかいいアドバイスお願い致します。

  • SH900iのメール機能について

    以前はP505isを使用していました。現在はデュアルでSH900iとP253iを使用しています。SH900iのメール機能なのですが、サイトなどで見るとすごく評判が良いようなのですが、正直自分的には×なんです(レスポンス悪すぎ)。なのでP901iに変えようかな、なんて思っていますが、これまたP901iは評判悪いです。実際のところ、どうなのでしょうか?P505isやP253iと比べるからレスポンスが悪く感じるのでしょうか?(それを差し引いても遅く感じてしまうのですが……ちなみにN501→N503→P505is→現在です)

  • N503iの着メロの作り方

    N502i用の着メロをN503iで使用出来ますか?今までNシリーズの携帯を持ったことがなかったので、全く解りません。着メロのサイトでN502i用の入力の仕方が書いてありますが そのままN503i用に入れるとおかしくなります。入力の仕方が間違っているのか?それとも根本的にN503iには対応してないのか?解る方がおりましたら教えて下さい。 (例)777↑**→6##8↑などが書いてあり ↑上ってどの ボタンを押すのですか?意味が理解出来ないのですが? 宜しくお願い致します。