• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車のフロントに付けるエンブレム

こんにちは。西日本のアメリカ人でも知ってる地方都市に住んでます。 バイト先に68歳くらいのおじさんがいます。車のフロントグリルに数十年無事故無違反的な大きなエンブレムをつけてます。本人がそう言ってました。車は僕らも欲しいと思う高級車です。 僕たちが「おじさん、これない方がカッコいいよ」といったら「これを付けてるからこの車が生きてくる。お前らもいつかわかる時がくるよ」みたいな返事が返ってきました。 どう見てもダサイと思うのですが、これって高齢者にはそんなに価値あるものなんですか?僕ならもらっても絶対つけないと思うのですが。 彼の気持ちがわかる方 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#227769
noname#227769

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数3
  • 閲覧数488
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今も買えるのかわかりませんけどね。 そのエンブレムは、10年以上無事故無違反で、交通安全協会より表彰された人だけが買うことができるエンブレムです。 確か10年とその上のもあったと思いますけどね。 その間、無事故無違反を警察で認められた人しか購入すること自体ができないものですので、そうでない人がいくら騒いでも買えるものじゃないからです。 持ってる人から見れば、対象者でない人は、どんなに頑張って付けたくても付けられない物ですからね。 変なステッカーや意味のない見た目だけエンブレムなどよりはずっと意味があるものですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え~!それってお金出して買うの?え~!自分は絶対いりません。 勉強になりました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#233747
noname#233747

私もそう言った物は絶対に付けない派ですね JAFの契約が10年経過した後に、永年会員の JAFのステッカーが届きましたが、カッコ悪いので貼っていません ですが、その永年ステッカーを貼っている人も居ますので 結局は人それぞれなんだな…と

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに人それぞれですよね! 自分もつけません。限られた人しか買えないとなるとプレミアムアイテムみたいなものですけど! 返信してくれてありがとーございました。

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33008)

 人の意見を気にする人(第一種)と、気にしない人(第に種)が居ます、その人は年齢や国籍に関係なく第二種なのでしょう。僕も第二種です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一種、二種了解しました。 回答ありがとうです。