• 締切済み

ユーフォのソロ譜

こんにちは!吹奏楽部の中2です! 私はアンサンブルコンテストのユーフォソロ(ずっと1人のやつ)に任されました! 楽器は、YAMAHA YEP-321Sです。 そこで、楽譜の購入を考えているのですが、検索しても難易度がDの簡単なやつしか出てこなくて、ちょっと物足りないな、、って感じがします。今BとかCの楽譜がいいな、って思ってます。なので、おススメの楽譜があったら、回答お願いします! p.s.楽譜の値段は特に気にしていないです。

みんなの回答

noname#212392
noname#212392
回答No.1

アーバンの曲集でしたら、難易度の高い曲が揃っています。 表紙に、Trumpet Cornetとありますが、トランペットの曲をユーフォニアムで吹くことなど珍しいことではないですよ。 「アーバン 12の幻想曲とアリア」という本です。 大抵の楽器屋さんには置いてあるはずです。 トランペットの楽譜なので、inB♭です。

rionesu-euph
質問者

お礼

有難うございます!来年はそれをやってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンサンブルコンテスト

    私は吹奏楽部にはいっています。中2です。 アンサンブルコンテストが 今度あるのですが、トロンボーン、B♭クラリネット×2、バスクラリネット、テナーサックスの楽譜って存在しますか?? ないかなーって 諦めかけてるんですけど、もしあったら教えてください(>人<;) よろしくお願いします。

  • ユーフォの洗い方

    中2の吹奏楽部員です。 私はこのお盆休みの間、ユーフォニアムを洗おうと思っているのですが、どのような洗い方をしたら良いのでしょうか。できるだけ細かく洗いたいと思っています。 私の楽器は結構ガタが来ていて、久しぶりにお手入れしようと思っています。 中細管です。あと、4番ピストンは上についていて、画像のユーフォを全部金色にした感じになっています。

  • トロンボーンとトランペットのアンサンブル

    子どもが吹奏楽部で トロンボーン2本とトランペット2本でアンサンブルを吹きたいと言っています。 私も、そういう形のアンサンブルはあまり聞いた事がありません。 楽器店などに行って、楽譜を探したけれども、置いていないようでした。 どなたかよい楽譜(または本)を御存知でしたら教えてください。 吹くメンバーは経験が1~2年ですので、 できましたら簡単な曲がいいです。

  • アンサンブル・コンテスト(吹奏楽)の曲選び

    中学校で吹奏楽の指導をしている者です。 アンサンブル・コンテストの曲選びで毎年困っています。 吹奏楽アンサンブルの楽譜を紹介していたり,できれば,楽譜の一部だけでも閲覧できるようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アンサンブルコンテストについて

    自分は「ピアノ」パートのある打楽器アンサンブル曲で、アンサンブルコンテストに出場しようと思っているのですが、アンサンブルコンテストへのピアノでの出場は認められているのでしょうか。どなたか吹奏楽に詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • 吹奏楽部 パーカッションの方に質問です!

    私は、中2の吹奏楽部でパーカッションをしています。 毎年、私の中学校では打楽器だけでアンサンブルをしています。 ですが、今年は今までより1人少ない3人でアンサンブルをします。 そこで、皆様の学校では打楽器だけでやってますか? それとも、他のパートと一緒にしていますか? もう一つ質問なんですが、もし打楽器だけでアンサンブルをしている学校はどんな曲をしているのか教えていただけたら助かります。

  • 新中2です。

    新中2です。 私は吹奏楽部に所属していて、アルトサックスを担当しています。 そしてもうすぐ自分の楽器を購入しようと思います。 だいたい、15万~20万ほどの値段の物を考えているのですが、 楽器のメーカーで悩んでいます。 迷っているのはセルマー(高いですね・・・)かYAMAHAです。 先生がオススメしてくれているのYAMAHAなんです。 そこで質問なんですが、中学生の吹奏楽部で使う楽器(この場合アルトサックス)はどのメーカーがいいと思いますか? ちなみに、高校に入ってもサックスを続けるつもりです。

  • 鍵盤楽器(マリンバやビブラフォンなど)のソロ楽譜を探しています

    私は吹奏楽部で打楽器をやっているものです☆ タイトルの通り、楽譜を探しています(>_<) ソロコンに出たいのですが、楽譜を探してもなかなか見つからないので、知っている曲や、売っているお店などを教えてください!!

  • コントラバスのアンサンブル曲を教えて下さい

    私は高校の吹奏楽部でコントラバスをやっているのですが、二ヶ月後に部活でアンサンブルコンテストがあり、コントラバスで三重奏の曲をやりたいと思うのですが、なかなか探しても良いと思うものが見つからない上に、音楽的にはあまり詳しくないので、困っています。 他の楽器のアンサンブル曲でも良いので、コントラバスでやっても面白い曲を紹介して頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • サックス七重奏

    高1で吹奏楽部に入ってます! アンサンブルコンテストで サックス七重奏をしたいのですが、 何かいい曲はありませんか?? 七重奏はなかなか見つからなくて... パートをかぶらせて違う編成の曲を吹くことも考えたのですが、 やっぱり難しいので七重奏の楽譜を教えていただければ嬉しいです。