• ベストアンサー

EXCEL 自動リンクされない

お世話になります。 EXCEL2013を使っています。 A.xlsxというブックのA1セルにB.xlsxというブックの値をリンクで飛ばしています。 このときB.xlslを開きながらA.xlsxを開くと正常にリンクされますが、B.xlsxを開かなずA.xlsxだけを開くとB.xlsxの値が飛んできません。 なぜでしょうか?ちなみに両ブックともリンクの自動更新設定にはしています。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

それが普通です。

yakkun2338
質問者

お礼

aokiiさんご連絡ありがとうございます! それが普通なのですね。。知りませんでした。 大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.2

A.xlsxのオプションの数式で計算方法の設定が手動計算になっているとそのような挙動になりますので確認してみてください。

yakkun2338
質問者

お礼

kkkkkmさんご連絡ありがとうございました。 確認しましたが手動計算にはなっていませんでした。。 他の回答者様からそれが「普通」というご回答をいただきましたで諦めて他の方法を考えたいと思います。 この度はありがとうございました。